しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月優待に向けてブロードリーフ(3673)を購入しました、クオカード3000円ゲット

みなさん、こんにちは。明日の27日はいよいよ、12月の権利付き最終日ですね。色々、優待銘柄を模索していたんですが、本日、悩んだ末、6万円台で買えて、クオカード3000円もらえる「ブロードリーフ(3673)」を買っちゃいました!

やっとサンリオ(8136)から株主優待が届きました

今回、初めて、サンリオの権利を取得したんだけど、先週辺りから、ブログや掲示板で優待が届いた報告がちらほらあったけど、私のところには全然こない、、、いつ来るの?と株価よりも優待の方が今週は気がかりでした。が、昨日、やっと我が家にも届きました…

【IPO】2016年最も多く主幹事になった証券会社

今年もあと一ヶ月を切りました。年末に向けて日経平均も上昇気流にのっていますね。IPOも年末ラッシュで、資金繰りにてんてこ舞い、資金不足で申し込めないIPOもあります。こんな中、年末のIPOはいまだ一つも当たっていません。(ショボ~ン) ネッ…

第35回SBI債 年利0.48%【先着順】

SBIホールディングス株式会社の社債の募集が今日から始まりました。12時から開始で「先着順」とのことで、12時ちょっと前に、SBI証券のホームページを開いてスタンバイ、12時過ぎても、SBI証券のホームページには債券のお知らせが出ず、債券のペ…

じぶん銀行の定期預金で馬券をもらっちゃお!しかも年利が0.2%!

マイナス金利政策のせいで超低金利、日々、金利のいい商品はと調べていたら、キャンペーン期間中で11月30日までですが、面白い定期預金を見つけました。年利が0.2%な上に、なんと、満期まで預けると馬券がもらえるんです!

今更ですが「カタリナ」がすごい、イオンでもっとお得に買い物できる

みなさん、こんにちは。「カタリナ」ってサイトご存知ですか?事前に、買いたい商品のクーポンを登録して、買い物すると、ポイントが貰えるサービスなんです。今年の10月頃から利用し始めたのですが、現在、700ポイント(1ポイント=1円)相当ポイン…

【IPO】JR九州(9142)、初値予想&初値売りorホールドどうする?

みなさん、こんにちは。とうとう、JR九州が明日上場になりますね。結局のところ、大和証券さんからの100株のみ当選となりました。複数当選なら、初値売りとホールドなど色々な可能性で楽しめるのですが、100株となると1発勝負です。 上場を前日に控…

【IPO】アイモバイル(6535)が補欠当選、気分はビミョー

JR九州に続き、IPO祭りです。アイモバイルですが、SBI証券で補欠当選してました。気分はなんとも微妙です。この銘柄、微妙なんでほぼポイント目的で申し込んだので、申し込みするか迷います。

【IPO】JR九州(9142)祝!当選

最近の株式相場は上がれば売られる、下がれば買われるのボックス相場で、なんとも歯がゆい感じですが、昨日はJR九州のIPO抽選結果と言う事で、IPOファンとしては祭り気分です。 さて、全力で6社申し込んだ私の結果は、、、

イオン(8267)株主優待キャッシュバック(2016年8月権利)

先週の金曜日、2016年8月権利のイオンの株主優待であるキャッシュバックの通知が届きました。 今回のキャッシュバック金額はなんと、、、

【IPO】JR九州は全力申込、ユーザベース諦める

今週は円安傾向で一時104円台もつけ、日経平均も上がり、JR九州上場までに、良い地合いを作ってくれる、そんな予感のあった一週間でした。が、週末発表のアメリカの雇用統計が下振れ着地となって、現在、102円台になってしまいました。来週はどのよ…

【IPO】KHネオケム(4189)がSBI証券で補欠当選

みなさん、こんにちは。 本日、SBI証券でログインしたら資金が減っている。どうしてだろう?と調べていたら、先日、KHネオケム(4189)のIPOに申し込みしたのですが、これが、補欠当選してました。拍手(パチパチパチー)。。。。としたいところです…

【IPO】JR九州(9142)が承認!株主優待もあります

ついにキター、JR九州が正式に承認されました。くじ運の悪い私は、大規模なIPOへの当選に望みをかけるしかないので。。。今年も後半戦になりましたが、これに懸けたいと思います。

9月配当に向けてサンリオ(8136)の株を購入しました。

みなさん、こんにちは。明日は、メジャーSQを向かえますが、何事もなく過ぎることを祈ります。さて、ここのところの上げでいくつか株を売ったので、その代わりに9月配当に向けて、サンリオ(8136)の株を購入しました。

キヤノン(7751)から配当金を頂きました

みなさん、こんにちは。本日の日経平均は376円高で終わりました。すごいですね~。先週末のイエメンFRB議長の講演内容が利上げ前向きと受け止められ、9月利上げ浮上などで、本日はドル高で始まり、日本平均も、輸出関連株などを中心に活発になりました。…

イオンスマートクラブで初めてポイント交換しました

みなさん、こんにちは。イオン大好き主婦です。「イオンスマートクラブ」というサイトをご存知ですか? スマートフォンやパソコンでサイトにアクセスし、様々なミッションを達成すると、スタンプやスマートポイントがもらえます。 スマートポイントは、WAON…

祝!Google Adsenseで初めて収益を得ました

本日、GoogleAdsenseから、初めて、報酬の振込みがありました。振り込みまでに、あまりに長かったので、うれしくて記念に記録します。

イオンスマートクラブと歩数計アプリ(RenoBody)でWAONポイントを貯めよう!

みなさん、こんにちは。今日も暑いですね。 さて、イオン大好きな私がいかにWAONを貯められるか調べていたら、最近、こんなサービスを発見しました。 イオンスマートクラブ スマホアプリの歩数計アプリ「RenoBody」 歩数計アプリとイオン、なんぞやって感じ…

イオンで使える「2016夏の快適生活応援フェア」の値引きクーポンに応募しました

みなさんこんにちは。蒸し蒸しした暑さですね。 イオングループを利用している方、必見です!Yahoo! JAPAN が運営している「プレモノ」サイトで、「2016夏の快適生活応援フェア」ということで、 イオングループで使える値引きクーポン券のプレゼント企画が、…

【IPO】三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)SMBC日興証券で当選!

みなさん、こんにちは。物流系リートの「三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)」のIPOが、SMBC日興証券さんで見事「当選」しました。キター。 大型株のコメダ、LINEと落選続きだったので、今度こそという期待でいっぱいでした。 幹事の…

ケンタッキーのチキンが食べ放題!ケンターッキーファンはチェック!!!

みなさん、こんにちは。ケンタッキーのオリジナルチキンが食べ放題というキャンペーンを、「7月13日(水)~8月31日(水)」までの期間限定でやるそうです。 ケンタッキーのチキンが大好きなので、興奮します。

【IPO】LINE(3938)抽選結果、当選or落選?

みなさん、こんにちは。参議院選挙後、株式相場にいい風が吹いてきましたね。EU離脱後、アメリカは株価の戻りが早かったのに比べ、日本は全然でしたので、これから一気に回復!を期待したいところです。期待してたLINEの抽選結果はーーーー、

ダイドーリミテッド(3205)から株主優待が届きました

昨日、優待を楽しみにしていた会社「ダイドーリミテッド(3205)」から株主優待が届きました。 【ニューヨーカーオリジナルハウスタータン「マチ帆布トートバッグ」】 品の良いトートバッグです。 「ダイドードリンコ」と勘違いしそうな会社名ですが、この会社…

【IPO】LINE(3938)の仮条件が引き上げ、みなさん気をつけて!

昨日、LINEの仮条件の上限が3200円から3300円にアップしました。 理由は、投資家の需要や、英国のEU離脱問題で混乱した株式市場に落ち着きが見られたためだそうです。 が、BB期間中に変更って、、、今回、想定価格より仮条件が上がった事が決まった時は、…

【IPO】LINE(3938)悩んだ末、全力申し込み決定です!

みなさん、こんにちは。本日、LINEを申し込みました! 悩んだ末、結局、全部で6社の証券会社から申し込みました。6社は私の持てる範囲の全力です。IPOは、地合に左右されやすく、EU離脱ショック後の相場状況がよくない中の上場になりますので、公募割…

【IPO】コメダホールディングス(3543)後半戦、当選or落選

結局、イギリスのEU離脱の国民投票、「離脱」になってしまいましたね。 今日の株価と為替はもう、素人にはどうしたらいいか太刀打ちできませんでした。気付いたら、日経平均年初来安値を更新。個別銘柄も続々と年初来安値を更新。来週の株式市場はどんなこと…

昨日、日本取引所グループ(8697)から株主優待が届きました

今日の日本時間、午後3時から始まるイギリスのEU離脱or残留の国民投票を前に、日経平均が上がってきましたね。EU残留に賭けた先回りが強まってきているのでしょうか。 私は先週の安いうちに仕込み済みです。今週は様子見、さらに下がったら買い増しスタン…

【IPO】コメダホールディングス(3543)抽選結果、まさかの結果に

イギリスのEU離脱問題も先週よりは落ち着いてきており、日経平均も少し回復してきましたので、一安心といったところですが、23日を迎えるまでは気をぬけませんね。 さて、私のコメダの抽選結果はーーーー、

【IPO】コメダホールディングス(3543)申し込みしました

今日の日経平均はすごい下げですね。EU離脱問題などで、全体で株価が下がってます。たぶん離脱はしないと思いますのでこの下げも限定的とは思ってるんですが、含み損が増えるとへこたれます。でも、日経平均が16000円切ったら、色々、買い増ししよう…

【IPO】コメダホールディングス(3543)承認!株主優待もあるみたい

今年承認と噂されていた「コメダ」がついに、承認されました。待ってましたーーー!主幹事はネットユーザにもうれしい大和証券さんです。発行枚数が多いので、今回は複数の証券会社から申し込めば、1つくらいは当たるかなと、ほのかな期待を寄せています。