しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】コメダホールディングス(3543)承認!株主優待もあるみたい

今年承認と噂されていた「コメダ」がついに、承認されました。
待ってましたーーー!
主幹事はネットユーザにもうれしい大和証券さんです。発行枚数が多いので、今回は複数の証券会社から申し込めば、1つくらいは当たるかなと、ほのかな期待を寄せています。

 基本情報

株主優待もあるよ

うれしいことに株主優待が決まっています。上場前から決まっているのは、株価の支えになるのでうれしいことですね。

  • 優待制度の内容:コメダ直営店・FC加盟店で使用できる金券(電子マネー
    電子マネーに変えてギフトも選べる
  • 年間2400円分(半期1200円×2回)
  • 媒体:KOMEKA

参加方針

「参加」

もう、全力で参加します!申し込める証券会社には申し込みます。

すでに規模は大きいですし、安定していますので、初値高騰!とはならないと思いますが、業績も右肩上がりですし、株主優待もあることから、今のところ、公募価格を下回ることは、私には想像できません。

薄利かもしれませんが、そこは、当選数でカバーしたいと思います!!!

あとは、地合がどのようになるかでしょうか。IPOは地合に左右されやすいので。

このところ、日経平均の上下幅が狭まっています。コメダの上場まであと1ヶ月、その頃には相場が上に行ってるか、下に行ってるか、上に行っていると思って(願望)上場を楽しみに待ちたいと思います。