しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】コメダホールディングス(3543)申し込みしました

今日の日経平均はすごい下げですね。
EU離脱問題などで、全体で株価が下がってます。たぶん離脱はしないと思いますのでこの下げも限定的とは思ってるんですが、含み損が増えるとへこたれます。でも、日経平均が16000円切ったら、色々、買い増ししようともたくらんでいます。

そんななか、本日からIPO抽選申し込みが開始になった「コメダホールディングス(3543)」ですが、早速、申し込みしました。

 申し込みした証券会社は以下。

全部で5社から申し込みしました。全力の申し込みです!
この中でも、当選を期待しているのは、主幹事である大和証券さん、主幹事の三菱UFJモルガン・スタンレー証券とグループのカブドットコム証券さんです。

郵政IPOのときも、カブドットコム証券から当選できたので、期待大です。

コメダはすでに企業規模が大きいので、初値が高騰のようなことはないと思いますが、薄利を大量当選でカバーしたいと思います。(当てる気、満々!)

コメダは優待もありますので、1単元は保有し、残りは初値売却で考えています。

現在、株式市場の地合がよくありません。EU離脱問題等不透明感がありますが、コメダの上場は6月29日と、英国の国民投票が確か23日だったので、この問題は解決していると思います。また、コメダは優待もあるし、配当もあるのであまり不安は感じなかったので、今回、全力でIPOに申し込みました。