しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運が悪いのか「キリンホールディングス」を昨日の午前中に買い、午後に業績下方修正発表、でもここが踏ん張りどころ!

昨日の午前中に「キリンホールディングス」の株を購入しました。 昨日の午前中は日本の株式相場全体が悪かったので、相場が上がることを期待して、なんか株を買おうと思いました。どうせ買うなら、今月配当狙いで株を買って、権利落ち後、少し株価は下がるけ…

お誕生日優待を使ってアネビートリムパークに「タダ」で遊びました

先日、もうすぐ誕生日を迎える娘にアネビートリムパークから「バースデーカード」の葉書が届きました。よく見ると、大人と子供の利用料金が”無料”になるではないですか。無料に弱い私、行かねば損とあわてて行ってきました。

IPO「グラフィコ」まさかの新規上場中止!

本日は、米国の利上げ決定を受け、株式市場が活気付いてます。 そんな中、IPOファンには残念なお知らせが、年末最後をしめくくる予定だった「グラフィコ(4930)」が、上場中止だそうです。えー、どういうこと?

2015冬定期預金比較

みなさん、冬のボーナスはでましたか~。ボーナスはとりあえず「貯金」と考えている人も多いと思います。貯金するなら元本保証の定期預金が一番です。この超低金利時代、定期預金に預けていても金利は微々たるものです。だからといって何もしないと一円もも…

レシートのアンケートに答えてクーポンをゲットしよう

みなさん、購入した時に渡されるレシート、どうしてますか? 小額だと特に何も見ずに捨ててしまいますよね。すぐにゴミ箱行きはもったいないですよ。よく見ると、中にはアンケートに答えるとレシートがクーポンになるのがあるんですよ。今日は、私が主に利用…

丸井グループ(8252)から株主優待が届きました

先日、丸井グループから株主優待が届きました。中身は「株主様ご優待カード」です。これでいつでも10%割引で購入できます。いつでも「マルコとマルオの7日間」状態です。私はいつも欲しい商品をチェックしていて、「マルコとマルオの7日間」までじっと…