しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

祝!Google Adsenseで初めて収益を得ました

本日、GoogleAdsenseから、初めて、報酬の振込みがありました。
振り込みまでに、あまりに長かったので、うれしくて記念に記録します。

ほんと、長かったです~。
昨年の9月にGoogle Adsenseの審査を行い、審査期間が1ヶ月、10月から本格的に開始しました。初めて頂くまでに約11ヶ月程かかりました。

人気ブログなら、もっと早いと思うけど、それでもこんなブログですが、やっと収益に結びつきました。

Google Adsenseは最低8000円以上貯まらないと換金ができないんです。
実は、今月始めには8000円を超えたのでヤッターと思っていましたが、「ムムッ、どうやってお金を頂くんだ?」と思っていた矢先、Google Adsenseの管理画面上に、「支払い先の登録がないので、振込みできない」といったお知らせが表示されました。

慌てて、支払い先を登録すると、支払い先の情報が正しい事を確認するため、支払先に少しばかりお金が振り込まれ、その振り込まれた金額を入力することで承認が得られました。小額ですが、思わぬ入金だったので、ちょっとうれしかったです。(Google太っ腹!)

それから20日あまりで、振込みに至った訳です。この間、正直、いつ振り込まれるかと毎日、GoogleAdsenseの管理画面にアクセスしてました。(ほんと、毎日)

早く報酬を頂きたい人は8000円到達する前に、予め支払い先の登録をしておくと良いでしょう。そうすれば8000円到達した時点で、報酬の振込みがスムーズにいきますからね。