しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO】コメダホールディングス(3543)承認!株主優待もあるみたい

今年承認と噂されていた「コメダ」がついに、承認されました。待ってましたーーー!主幹事はネットユーザにもうれしい大和証券さんです。発行枚数が多いので、今回は複数の証券会社から申し込めば、1つくらいは当たるかなと、ほのかな期待を寄せています。

イオン北海道(7512)から株主優待が届きました

イオン北海道の株主優待と配当金のお知らせが、やっと届きました。(待ち遠しかった。)だって、イオン北海道はイオンと同じ2月末が権利日なのに、イオンは4月末に、株主優待の還付が届いたんですもん。イオン北海道は少し遅いのね、初めてなので知らなか…

第34回SBI債 年利0.7%【先着順】

SBIホールディングス株式会社の社債の募集が明日から始まります。今回はなんと「先着順」なんですね。ヤッター!いつもは、抽選なので、くじ運のない私は当選したことがないんですけどね。。。 今回は先着順なので、はりきって、応募したいと思います。

キリンホールディングス(2503)から株主優待が届きました

去年の12月に権利を取得したキリンから、やっと株主優待が届きました。選べる株主優待で、私はアルコールが苦手なので、清涼飲料の詰め合わせセット「キリンビバレッジ清涼飲料の詰め合わせセット(合計7本)」を選びました。100株株主です。 届いた中…

第33回 個人向けマネックス債 金利「0.6%」

マネックスグループ会社の社債、マネックス債の募集が始まってました。 前回からと比べると、金利はだいぶ下がりましたが、このマイナス金利政策時代に、年利「0.6%」は魅力的ですね。ネット銀行の定期預金の金利でも、高くても「0.2%」ぐらいですか…

イオン銀行の「こども預金」が金利0.2%!プレゼント付!受付期間が短いので申込はお早めに!

みなさん、こんにちは。 毎年、恒例のキャンペーン、イオン銀行の「こども預金」のキャンペーンが始まりました。始まりましたといっても、キャンペーン期間が短く、ゴールデンウィーク中なので、組みたい人は早めにイオンへGo!!!