しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日産自動車株ホールド組朗報です!最大4,000億円の自己株式を取得

日産自動車は、2月26日に3億株、4000億円を上限に自社株買いを実施すると発表しました。最近ですと、15日にソフトバンクが自己株式取得を発表し、その翌日はストップ高を付けたのが強烈なインパクトとして記憶に残っています。 明日、月曜日、日産自動車の…

【IPO】当選実績

私のIPOの当選実績です。2015年から始めてトータルで「234.84万円」の利益です。 少しでも皆様のお役に立てればと思い公開しています。※利益に手数料等は含まれておりません。

イオンをお得に利用するため「イオン北海道(7512)」の株を購入しました

明日が権利付き最終日のイオン北海道(7512)、イオン好きの私が前々から狙っていた株、とうとう、前日に控えた今日、519円で購入しました。 狙い始めてから1度目は500円を切り、2度目は500円の値を付けたイオン北海道、狙いすぎて買えず、結局5…

【IPO】2/12~19新規承認の参加方針

ここのところ忙しくてブログが書けなかった間に、びっくり!IPOの新規承認が続々発表されているではありませんか。 こうなると、書く気力がうせてきました。今回は、備忘録として、自分の参加方針をまとめて公開いたします。

【IPO】富士ソフトサービスビューロ承認、主幹事は野村證券

昨日は2つ続けてIPOの承認がありました。 今年に入ってから、備忘録としてIPOの情報をブログに書き始めましたが、これだけIPOの承認が続くと、ちょっと手間だなと感じ始めました。他のブロガーさんたちすごい!私はそんなマメな方ではないので書く…

【IPO】ユー・エム・シー・エレクトロニクス承認、主幹事はみずほ証券

日経平均株価が16,000円を切りました。本日はどこまで下がるやら。 実はずっと、買いチャンスをうかがっていた日産自動車(高配当なので)。昨日の下げで我慢できず、買ってしまいましたが、今日も相場がこんなに下がるなら、もうちょっと待てばと後悔…

【IPO】LITALICO(りたりこ)承認、前金不要の野村證券が主幹事!

今日の株価はまた一段と円高の影響で下落してますね。ガーン。そんな中、暗い気持ちを吹き飛ばす、またまた、IPOの承認が決まりました。3月上場のIPOは6社目です! 以下、基本情報です。

【IPO】フィット承認、主幹事はなんとSBI証券!待ってました!

ここへ来て、なんだか続々とIPOが承認されますね。今回はフィットが承認されました。主幹事はネット証券でおなじみのSBI証券。SBI証券は今年初めての主幹事です。テンション上がります! では今回の基本情報です。

【IPO】ブラス承認、主幹事はまたまた東海東京証券

機能、「ブラス」がIPOに承認されました。 主幹事は、なんと東海東京証券、今年2度目です。東海東京証券さん、がんばってますね。私は東海東京証券に口座をもってないんで、がっくりなんですが。資金に余力があれば口座開設したいんですけどね。。。 今…

【IPO】ラサールロジポート投資法人に「当選」しました!

リートですが、今年、第1号のIPO、ラサールロジポート投資法人(3466)に、見事、当選しました。証券会社はSMBC日興証券です。 「やったー!」と叫びたいところですが、「マイナス金利」政策も数日間しかもたず、為替や原油安にともない、現在は、日経…

【IPO】ヨシムラ・フード・ホールディングス承認、主幹事は大和証券

昨日、IPOに「ヨシムラ・フード・ホールディングス」が承認されました。 主幹事はなんと大和証券です。昨年の主幹事実績は「16回」と堂々の第3位の実績です。(回数間違ってたらごめんなさい)ネット配分も多いのでネットユーザにはうれしい限りです。…