しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン銀行の「こども預金」が金利1%!2017年5月14日まで!

毎年、ゴールデンウイーク恒例のキャンペーン、イオン銀行の「こども預金」のキャンペーンが始まりました。今回はなんと、驚きの年金利1%!!10周年記念特別金利だそうです。ただ、預け期間が1か月と短いです。 この定期預金は子供同伴の店舗限定なので…

ミスタードーナツでレシートクーポン実施中

甘いものが好きで、食後やおやつにミスタードーナツを買うことがあります。先日、いつものようにドーナツを購入し、頂いたレシートを見たら、レシートクーポンになっていました。早速、アンケートに答えてクーポンをゲットです。 レシートチェックして良かっ…

イオン(8267)株主優待キャッシュバック(2017年2月権利)

3月終わりからの株価下落で、最近では、日本株の売買が2兆円を下回っています。そういう私も様子見の状態ですが、こういう時は株主優待が楽しみですね。 先日、2017年2月権利のイオンの株主優待であるキャッシュバックの通知が届きました。 今回のキャッシ…

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)より株主優待が届きました

昨年の9月に権利取りした、UFJフィナンシャル・グループ (8306)より、先日、株主優待が届きました。権利取りから半年後、待たされた~。昨年の12月頃に、優待内容を選ばせる仕組みなので遅くなるのでしょうか。 昨年はマイナス金利政策で銀行株が下落し、…

ブロードリーフ(3673)から株主優待が届きました、100株保有だと優待利回りは5.9%

先日、ブロードリーフから株主優待が届きました。昨年の12月が権利月だったんですが、100株を6万円台で購入して、3000円のクオカードを頂きました。株主優待って忘れた頃に届くのでうれしいですね。

【IPO】LIXILビバ(3564)野村から補欠当選ですが申し込むか悩み中。。。

3月の権利落ち日から、日経平均が思わしくありません。保有株の含み益がだんだんと縮小、マイナス銘柄もでてきました。そんな時、LIXILビバ(3564)が主幹事の野村證券から「補欠当選」していました。「ヤッター!」と喜びたいところですが、申し込むか悩み…