しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カブドットコムで郵政IPO「日本郵政」当選しました、売り方を考える

日本郵政ですが、昨日、抽選後期型のカブドットコム証券と、補欠申し込みしていたマネックス証券の抽選結果が、期待は薄かったですが「カブドットコム」で当選しました。マネックス証券は落選です。これで、郵政IPOが全部出揃ったので、改めて当選結果を報告…

今回郵政IPOに当選して、改めて「主幹事」が大事とわかった

今年に入って、IPOに挑戦してきたが今までかすりもしなかった。あまりにも倍率が高く、IPOに当選したら”宝くじ感覚”と考えていたので、証券会社によって当たる確立が全然ちがう点について、あまり重要視してこなかった。 だけど、郵政IPOは今までのIPOと違い…

郵政IPO「日本郵政」当選しました

昨日は郵政IPOの「日本郵政」の抽選がありました。SMBC証券より「100株」当選いたしました。 郵政IPO参加者のみなさんに少しでもお役に立てればと思い、私の「日本郵政」の参加内容を公開します。証券会社4社から申し込みしました。

カブドットコムで郵政IPO「ゆうちょ銀行」落選しました

大本命だった「カブドットコム証券」からの「ゆうちょ銀行」IPO、落選しました。なんて、運が無いんでしょう。他のブログからは当選報告が沢山あるのに。。。「カブドットコム証券」は、郵政IPOのグローバルコーディネーターの1社である「三菱UFJモルガン…

郵政IPO「日本郵政」ブックビルディングに申込ました

日本郵政のブックビルディング申込期日も明日(23日)に迫ってきました。明日といっても証券会社により締め切り時間が10時とかあるので、申し込むつもりなら今日中に申し込むのが良いでしょう。私は以前、時間を気にしなかった為に申し込めず悔しい思い…

12月配当に向けて大塚家具(8186)の株を買いました

昨日、大塚株の株を購入しました。もうそろそろ、12月決算の株を仕込む時期なので、高配当である「大塚家具」か「昭和シェル」で悩んでいたんですが、大塚家具は夏場から値を下げ、最近は1500円台をキープしているので、底かなと思い、大塚家具を選び…

郵政IPO「ゆうちょ銀行」当選しました

昨日は郵政IPOの「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命保険」の抽選がありました。「ゆうちょ銀行」100株当選いたしました。初のIPO当選です!

イオンから株主優待のキャッシュバック通知が届きました

昨日、イオンから株主優待のキャッシュバックの通知が届きました。今回のキャッシュバック金額はなんと、

リンガーハットお得術

みなさん、こんにちは。 長崎ちゃんぽんが食べられるチェーン店のリンガーハットが、スマートフォンスタンプカード「Zeetle(ジートル)」を導入しました。早速、使ってみましたが簡単でした。そこで、今回は、このサービスのほかに私が普段行っている、リン…

イオンでハロウィンのキティちゃんのプレートを貰いました

みなさん、こんにちは。 今日は日経平均株価が200円ぐらい下がりましたね。先週までずっと上がっていたので、3連休中にみなさん色々考えて、今日は利益確定売りが多かったのかもしれません。判断できるニュースもあまりありませんでしたし。先週から連日…

気になる電化製品「dyson pure hot + cool」

みなさん、こんにちは。 我が家の扇風機はダイソンの扇風機を使っています。ダイソンの扇風機は羽のない長細いシルエットで、見た目のかっこ良さが理由でこの扇風機を選びました。が、子供ができて、改めて、この扇風機で良かったと思っています。うちの子は…

郵政IPO申し込みしました

みなさん、こんにちは。 最近、郵政IPOの記事ばかりですみません。私の頭の中はこればっかりです。 昨日も米株高だったので、今日の日本市場も株価上昇と思っていたのですが、、、大幅下げはないものの、現時点では昨日より100円ほど下がっています。 郵…

郵政IPOの仮条件が決定しました

みなさん、こんにちは。 後場すぐは、日銀の政策現状維持で重い雰囲気でしたが、終わってみると、日経平均株価は昨日よりプラスで終わりました。6日連続上昇です、雰囲気がいい感じですねー。 さて、明日から、郵政IPOの公募受付が開始されます。郵政3…

郵政IPOについて考えてみる第4弾(参加方針決定!)

みなさん、こんにちは。 本日の日経平均も高スタートで始まりました。昨日の米株高や欧州株高を受け、日本市場もいい感じで始まりました。先週の雇用統計が悪い結果を受け、今回は経済後退の不安よりも、利上げ観測後退に好感したようですね。ここ1、2ヶ月…

郵政IPOについて考えてみる第3弾(過去の政府保有株の初値と今の株価を比べてみる)

みなさん、こんにちは。 ここ最近の株価はほんと、激しい動きですね。先週の水曜日に日経平均株価が17000円を切ったあと、木・金曜日はリバウンドや中国市場の休みもあり、株価も上がりました。やっと、8月初めに買った株がプラスに戻ったので、金曜日…

Google Adsenseが「ギャンブル・くじ」の広告表示を勧めてきた

本日、Google Adsenseにアクセスしたら、 1 週間の収益が最大 10%増加することが予測されます。 現在、[ギャンブル、くじ] カテゴリの広告表示が設定されていません。このカテゴリの広告は、AdSense のコンテンツ ガイドラインに違反していません。 のような…

イオンのベビー麦茶がこっそり増量

みなさん、こんにちは。 小さなお子様がいる家庭ではベビー麦茶はどこのブランドを購入してますか? ベビー麦茶はピジョンが代表的ですが、イオンのプライベートブランドである「トップバリュ」からも販売されています。私はもっぱら、安いから、トップバリ…