しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【IPO】2021年最も多く主幹事になった証券会社

今年の年末IPO祭りは、けっこうイタイ結果が多く、また、毎日の相場の落差が大きいたため、当日の地合いの運要素もかなり影響しますね。さて、来年に向け、今年の幹事・主幹事が多い証券会社の集計結果の発表です。

【IPO】エクサウィザーズ(4259)、当選or落選?

年末IPOラッシュの中、ずっと落選続きで当たりたい気持ちがむくむく、主幹事ペナルティありのSMBC証券からも参加しました。 さて、私の抽選結果は、、、

イオン(8267)株主優待キャッシュバック(2021年8月権利)

昨日、2021年8月権利のイオンの株主優待であるキャッシュバックの通知が届きました。 今回のキャッシュバック金額はなんと、、、 「11,477円」 でした。一万円はうれしい(♡╹ω╹♡)ワーイ ワーイ♡

【IPO】シンプレクス・ホールディングス(4373)、当選or落選?

昨日から本日にかけて、シンプレクス・ホールディングス(4373)のIPOの抽選結果がありました。大型+再上場+売り出し100%とIPOにとっては不安材料てんこもりですが、人気のある業種、仮条件の上振れ、さらに海外販売比率の増加もあったことから、公募割れ…

2021年夏のボーナスはauじぶん銀行の定期預金かな!年利0.2%!

ボーナスシーズンになると、各銀行では定期預金のキャンペーンが始まります。自分銀行では、「夏の特別金利」として、期間限定で、1年もの円定期預金が年利0.2%で始まりました。 以下、キャンペーンの紹介です。

第41回SBI債 年利0.60%【先着順】

5月7日(金)12:00よりSBIホールディングス株式会社の社債の募集が始まります。 現在、コロナ禍にもかかわらず、先を見て株式相場は上がっています。業績からみると、株式相場は割高感があり、追加購入がしずらい状況です。こういう時は無理に株式は購入しない…

イオン(8267)株主優待キャッシュバック(2021年2月権利)

先日、2021年2月権利のイオンの株主優待であるキャッシュバックの通知が届きました。 今回のキャッシュバック金額はなんと、、、 「11,664円」 でした。今までで、一番、キャッシュバックが多いです(♡╹ω╹♡)ワーイ ワーイ♡

【IPO】アクシージア(4936)の抽選結果、期待の当選!

先日、アクシージア(4936)のIPOの抽選結果がありました。アクシージアは、化粧品及びサプリメント製造・販売事業を行っており、IPOのテーマとしては弱いですが、主に、中国をはじめとしたアジアで展開しており、ここ最近の業績も右肩上がりです。現在、地…