しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】LINE(3938)の仮条件が引き上げ、みなさん気をつけて!

昨日、LINEの仮条件の上限が3200円から3300円にアップしました。

理由は、投資家の需要や、英国のEU離脱問題で混乱した株式市場に落ち着きが見られたためだそうです。

が、BB期間中に変更って、、、
今回、想定価格より仮条件が上がった事が決まった時は、それだけ需要が多いんだなと好感しポジティブに受け止めましたが、さらにBB期間中に仮条件変更ってどうなんでしょう。

結局スタンスを変えました。

 昨日、全力で申し込みましたが、当選辞退すると1ヶ月間IPOに参加できないペナルティがある、SMBC日興証券は参加を見送ることにしました。

<現在の申し込み状況>

昨日の今日でスタンス変更ですけど、やっぱり、BB期間中に仮条件を引き上げって、かなり、テンション下がってしまいました。

これだけ、申し込みましたが、もし「当選」しても、状況を確認して申し込みたいと思います。

あと、既に、BBに参加して、3200円で申し込んでる人は気をつけてください。SBI証券は「訂正」で申し込み価格を3300円に、SMBC日興証券は、一旦申し込み取消後、新規申し込みしないと、仮条件の上限の3300円にはなりませんので。価格が「成り行き」や、そもそも価格を入力できない証券会社はそのままでも大丈夫でした。

なんだか、この会社は上場前からバタバタしてますね。