しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6月配当に向けてキヤノン(7751)の株を購入しました

みなさん、こんにちは。今週行われる日米の金融政策や、ゴールデンウィークを待ってから、株を購入しようと思ってたんですが、キヤノンが業績下方修正をして、本日、かなり下がったので、待てずに買ってしまいました。日本が追加緩和して株高になったら買え…

日産自動車(7201)の新しい株主優待「日産車紹介制度」が面白い

三菱自動車の燃費不正計測で、三菱自動車以外に、日産向けの「デイズ」と「デイズルークス」が対象になっており、日産の株価がどうなるかと思っていましたが、発表から2日経過しましたが、まだ特に影響はありませんね。どちらかというと被害者だけど、OE…

イオン(8267)から株主優待のキャッシュバック通知が届きました

もうそろそろかなと楽しみにしていたイオンの株主優待であるキャッシュバック、昨日、通知が届きました。今回のキャッシュバック金額はなんと、、、

【IPO】スターアジア不動産投資法人(3468)抽選結果、まさかの落選

リートは発行口数が多いので、ラサールロジポートに続いて、SMBC日興証券から当選するものと思ってました。が、結果は...「落選」。 日経平均が悪いのであんまり人気ないかななんて思ってたんですが、やはり、マイナス金利や、リート指数は頑張ってい…

株取引でSBIポイントをゲット!高還元率!

4月1日より、SBI証券が、なんと、株を買ったり、売ったりしただけで、ポイントが貯まるサービスを開始しました。私は、SBI証券をメインに株を取引しているので、うれしーい!。還元率は「1.1%」!

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)より株主優待が届きました

忘れた頃にやってきました。昨年の9月末に権利取りした、UFJフィナンシャル・グループ (8306)より、先日、株主優待が届きました。権利取りから半年後です。ずいぶんと待たされました。

SBIホールディングス株式会社 第8回無担保社債 金利「0.70%~1.00%」

SBIホールディング株式会社が発行する社債は高金利で有名ですが、今回は、通常のSBI債とは少し違う、今回の正式名は「SBIホールディングス株式会社第8回無担保社債(社債間限定同順位特約付)」が4月4日(月)から抽選で販売されます。 今回の金利は、…