しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO】まだ間に合う「ラサールロジポート投資法人」マイナス金利で追い風に!申込決定!

一昨日は、日銀の追加金融緩和政策の「マイナス金利」というビッグサプライズで、株式市場の相場が一転しましたね。 銀行株が下落です。私は銀行株を持っているので、悲しいんですが、業績は良いので、いつか上がることを信じます。これからは、マイナス金利…

【IPO】中本パックス承認、上場は3月3日のひな祭り!

本日、2回目の投稿です。 今日の株価も1日の中でジェットコースターでした。昼間に日銀が「マイナス金利」政策を発表したため、発表後、すぐに株価上昇、その後、一時下落、再び上昇で、結局、日経平均株価の終値は前日比476円高の17518円で終わり…

日銀がマイナス金利を決定、銀行株が下落!!

お昼に株価をチェックしたら、急激に日経平均株価が上がってる。何があったのかと自分の保有株をチェックしたら、銀行株だけ超下落、他の株は上昇。いったい全体何があったのかとニュースを探していると、、、

【IPO】バリューゴルフ承認

毎日ジェットコースターのように、株価が上下してますね。いつ、安定することやら、、、もうそろそろ、上昇してほしいですね。2月からIPOの上場が始まるので、それまでにもう少し、地合が良くなればと思います。 さて、昨日、承認された「バリューゴルフ…

今週、日米の金融政策に備えて、含み益のある株を売却しました

今日の終値は17,110円でした。17,000円に回復したので、少し安心といったところでしょうか。市場は日米の金融政策に期待しているようです。 日米の金融政策が期待通りでないと、また、株が下落しそうなので、先週金曜日と本日の株高で、含み益の…

【IPO】はてなが承認!しかも主幹事がSMBC日興証券!

本日の株価は上昇で気分が良いところに、リート以外のIPOで今年、初のIPOの承認が決まりました。 このブログでもおせわになっている「株式会社はてな」です。キターって感じです。「はてな」なら文句なし、初値高騰間違いなし!しかも年明け初めてのお…

SBIホールディングス株式会社 第33回SBI債 抽選結果

先週の金曜日、NY株価が下がっているので、本日の日経平均も下がるんだろうと思っていたけど、予想通り、下がっていますね。 さて、気分を取り直し、SBI債の抽選結果を確認すべく、SBI証券のサイトにアクセス。抽選結果は、、、

SBIホールディングス株式会社 第33回SBI債 金利「1.42%」

待ってました!SBI債の発行が決まりました! 連日、株価が下がり、本日の日経平均株価はとうとう去年の9月末と同じくらいになってしまいました。気分はかなりブルーです。先週、底かと思って株を買い増ししたのにどんどん株価が下がっています。株はいつ…

期待の”2016年”最初のIPOはREIT(がくーん)

IPOファンの方、1月はIPOがなくて残念ですね。 さて、今年最初のIPOは「ラサールロジポート投資法人(3466)」、REITです。REITは発行枚数が多いので、当選しやすいのですが、直近のREITは公募割れ、しかも、最近の株式相場は下落気味…

大発会からの4日続落は21年ぶり

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 毎日、日経平均が下落するとヘコミます。通例、大納会と大発会は「ご祝儀」で相場は上がると言われていますが、今年の大発会はおよそ600円の下げ、そして連日下げ続けているなか、今日は400円の下げ…