しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオンスマートクラブと歩数計アプリ(RenoBody)でWAONポイントを貯めよう!

みなさん、こんにちは。今日も暑いですね。

さて、イオン大好きな私がいかにWAONを貯められるか調べていたら、最近、こんなサービスを発見しました。

歩数計アプリとイオン、なんぞやって感じですよね。イオンスマートクラブも歩数計アプリ「RenoBody」も、コツコツ続けば、WAONポイントが貯められるんです。

イオンスマートクラブに毎日アクセスしてポイントゲット!

ウェブサイトに、以前から、「イオンスクエア」というサイトはありましたが、いつ頃からオープンしてたのか知りませんでしたが、「イオンスマートクラブ」というサイトを最近見つけました。

スマートフォンやパソコンでサイトにアクセスし、様々なミッションを達成すると、スタンプやスマートポイントがもらえます。 スマートポイントは、WAONポイントに変換ができるそうです。

イオンスクエアIDなどでログインできるということで、早速、ログインしてみました。ミッションは主に、ページアクセスやアンケートでした。基本、ミッションを達成すると2ポイントもらえます。ポイントサイトみたいですね。
ちょっと変わってるのが「GPSチェックインミッション」。イオン各店舗内で、GPSチェックインするとポイントがもらえます。
初めてログインして、できる限りのミッションをしたら41スマートポイント貯まりました。

その後、毎日、このサイトにアクセスしていますが、ミッションはあまり追加されず、1日一回行える、「スマートクラブプレゼントミッション」を行ってます。0~50ポイントもらえるそうですが、数日間やったら、最低でも1ポイント、多くて3ポイントほどの実績です。ですが、本日悲しいことに0ポイントでした。(ガーン、「0」もあるのねって感じです。)

現在、67ポイントです。
100ポイント貯まると交換できるので、1日1ポイントと仮定して最低でも2ヵ月後には100ポイントまで貯まるかなーって感じです。たまに、ミッションが追加されたらラッキーてな感じでやるつもりです。

そうそう、いつも、イオンでお買い物しているならば、「GPSチェックインミッション」をやればポイント貯まります。来店して、スマホで位置情報を許可して、「チェックイン」すれば、1ポイントもらえます。私は週1回の利用なので、このミッションはあまり貯まりませんけどね。来店したこの間試しにやりました。簡単操作で1ポイントゲットです!

一日、1円から2円ぐらいですが、「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように、1年間続けたら、最低でも365円ですからね、缶コーヒー2本は買えますよ!

歩数計アプリ(RenoBody)で1日「8000歩」歩いてポイントゲット!

スマートフォンアプリの歩数計アプリ「RenoBody」を使用して、1日「8000歩」歩くと、なんとWAONポイントが1ポイントもらえるんです。しかも、今なら、8月31日まではポイント3倍、つまり3ポイントもらえます。

設定は簡単、まずは、このスマホアプリをダウンロード&インストール(無料で~す)。そして、このスマホアプリに自分の「smartWAONウェブID」を登録するだけ!そうすると、お手持ちのWAONと連動するみたいです。

「smartWAONウェブID」は、新しくできたサービス「smartWAON」のIDなんです。今まであったイオンスクエアIDとかとは違うので、新しく、「smartWAON」のサイトにいって、登録する必要がありますので、注意してください。

私も、結構、始めるまで、どういう意味かわからず、時間がかかってしまいましたが、作業はいたって簡単でした。

  • 「smartWAON」のサイトで新しく会員登録する。
  • スマホアプリ「RenoBody」をダウンロード&インストールする。
  • 「RenoBody」でユーザ登録後、「smartWAONウェブID」を登録する。

たった、3ステップのみです。

あと、ちょっと気になったのが、このスマホアプリをインストールするときに「位置情報」を許可するか?みたいなのを聞かれたときでした。このアプリには位置情報を使ったサービスもあると思うのですが、位置情報をOFFにしていても、歩数はカウントされてましたので、気になるかたは、位置情報をOFFにして使用しても問題ないと思います。(私は気になるので)

歩いただけで、自然とポイントがもらえるって、うれしいじゃないですか。ポイントをゲットするために、何かする必要がないのですから。ですが、肝心なのが、歩数!やってみたら、1日8000歩ってなかなか歩かなかった。。。8000歩超えたのは2週間ほどやってみて、休日にお出かけした1日限りでした。7000歩台でおしい!と思う日は結構ありました。8000歩って意外と歩くんですね。外回りの営業さんなんかは毎日貯まるのかななんて思いました。これを機会に沢山歩いてダイエットなんかもいいですね。ダイエットもできて、ポイントももらえる、一石二鳥!