しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

丸井グループ(8252)から株主優待が届きました(2017年3月権利)、抽選で隠れ優待もあったよ!

先週の金曜日は一時日経平均が2万円を割れてしまいました。2万円を割れるとあっという間ですね。夏枯れの時期が近づいてきたのと、本日の下落で、朝一で少し別の銘柄を利益確定し静観していたのですが、現金があるとダメですね。

先日、丸井から優待が届いたのと、丸井グループが発表した5月の月次売上速報で、グループ総取扱高は前年同期比11.1%増だったため、思わず、丸井を買い増ししてしまいました。

ただ、終わってみればぎりぎり日経平均も2万円回復し、NYダウも反発していたので、明日の月曜日は金曜日売った人の買い戻しがあるのかなと若干の期待です。夏枯れはもう少し後かな(願望)

以下、今回の届いた優待内容です。

株主優待の内容(100株権利)

  • 丸井の商品券1000円分
  • webクーポン1000円分
  • エポスポイント2000円分

エポスポイントは通常1000円分ですが、ゴールドカードを持っていたので2倍の2000円分頂きました。ありがたやー。

丸井の商品券とwebクーポンは有効期限が来年の1月末辺りだったから、忘れずに使わないとですね。その点、エポスポイントは有効期限がないので安心です。無理して使う必要はないですからね。

隠れ優待はこれ!

アンケートに答えると抽選で300人に丸井の商品券1000円分がもらえます。応募方法はウェブかはがきでアンケート内容は簡単なものでした。早速、応募しました。

丸井って、去年は博多丸井の商品券をくれたりと、たまに、隠れ優待のサプライズがあるのでうれしいですよね。まあ、今回は抽選だけど、それでも、なんか、公表してないものが届くと、うれしいかな。

私は丸井の鞄や靴のらくちんシリーズが大好きで、鞄は使い勝手が良く、靴は足が大きいサイズまであるのと、履き心地が気に入っていて、定期的に購入してます。スパークリングセールも始まったことだし、何を買おうかたのしみです。

エポスカードをメインに使ってて、丸井をよく利用する方はこの銘柄はおすすめですよ。あっ、9月も株主優待の権利があるんですが、9月は残念ながら、エポスポイントはありません。エポスポイントの贈呈は3月だけですから注意しましょう。