しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン北海道(7512)から株主優待が届きました

イオン北海道株主優待と配当金のお知らせが、やっと届きました。(待ち遠しかった。)
だって、イオン北海道はイオンと同じ2月末が権利日なのに、イオンは4月末に、株主優待の還付が届いたんですもん。イオン北海道は少し遅いのね、初めてなので知らなかったです。

 頂いた株主優待は、「株主優待券(2500円分)」でした。100円券が25枚綴りになっていて、1000円毎に100円券が1枚使えるそうです。25000円分の買い物をしないと、全部使い切れないということですね。

普段からイオンを利用していないと、この優待券を使い切るのはむずかしいかもしれませんね。逆に、普段、イオンを使っているのであればお勧めの優待券です。我が家でもあっという間に使える枚数かなと思います。また、なんといってもうれしいのは、イオン北海道株主優待券は、全国のイオングループで使えるので、北海道に住んでいなくても問題ありません。

私は普段イオンを利用しているので、少しでもイオンで安く買いたいと思い、この株の保有を決めました。この株は、値動きがあまり変わらないので売却益よりも、ずっと、保有して、配当金と株主優待を楽しみにしたいと思います。(当然NISAです!)

イオンのオーナーズカードもあるので、この優待券も合わせて利用すれば、お得に買い物できますね。早く使いたくて、うずうずです!

あっ、そうそう、優待券がうれしくて、配当金のことを忘れてましたが、100株で1000円でした。NISAにしとけば税金も引かれません。1000円でもうれしいものです。