しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】楽天銀行(5838)の抽選結果、複数当選、繰上当選も!

楽天銀行(5838)IPOの抽選結果です。

現在、金融不安も落ち着きを取り戻し、直近のIPO上場の銀行株「住信SBIネット銀行」の動向で、楽天銀行にも期待が高まりました。
当初、不人気と思い、沢山当選するかもと期待していましたが、

抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

今のところ、主幹事の三菱UFJモルガン・スタンレー証券「当選」、野村證券の「繰上当選」の計2つが当選しました。

やっぱり主幹事からの申込は必須ですね。さらに、三菱UFJモルガン・スタンレー証券はキャンセルペナルティもあるし、ネット証券に比べ売買手数料も高いから、躊躇した人が多かったのかな、ほとんど全プレの状態だったのか、くじ運が悪い私でも当たりました!

主幹事の大和証券で当たる気満々でしたが、なんと、補欠でしかも繰上げならずです。ちょっと、期待外れでした。

久しぶりに当選したのが「野村證券」、しかも繰上当選です。やっぱりあきらめず、補欠でも申し込むのが良いのですね。野村は約6年ほど前に当選して以来、2度目の当選です。やっとか~という感じです。

後は、マネックスの繰上当選に期待です!

上場日当日は、どうか、地合いが悪くなりませんように!(-m-)” パンパン