しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】SOSiLA(ソシラ)物流リート投資法人(2979)の抽選結果、当選or落選?

先日、SOSiLA(ソシラ)物流リート投資法人(2979)のIPOの抽選結果がありました。
直近のリートは公募割れが続いてましたが、最近、リート市場が良いこと、スポンサーである住友商事も抜群であることことから、全力で申し込みました。

さて、私の抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

全力申し込みと言いましたが、三菱UFJモルガン・スタンレー証券野村證券はネット不可だったため、この2社は参加できませんでした。

SMBC日興証券大和証券からの2社から、見事、当選することができました。
くじ運の悪い私でも当選できました!久々の当選なので、素直にうれしいです。

懸念点は、直近上場のリートは、ずっと連敗中であること。
ただし、最近のリート市場は良いですし、なんといってもリートはスポンサー力!
住友商事なら問題無しですね。若干のプラスリターンを予想しています。
この辺で、プラスリターンとなれば、今後のリートのIPOの風向きも変わるのではないかと思います。
もし、公募割れしたとしても、その時はホールドして、潔く、分配金を貰おうとおもいます。

2口当選したので、初値上がりますように!(-m-)” パンパン