しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】エクサウィザーズ(4259)、当選or落選?

年末IPOラッシュの中、ずっと落選続きで当たりたい気持ちがむくむく、主幹事ペナルティありのSMBC証券からも参加しました。

さて、私の抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

主幹事のSMBC日興証券からの当選でした!

うれしい当選ですが、今年の年末IPOの風向きはあやしいです。
ネットプロテクションズがあまりいい立ち上がりではないので、不安を感じますが、せっかく当選したので、購入申し込みしました。

「大型+赤字上場」とIPOにとってはよくありませんが、売上がよく、ビッグな顧客もついている、業務内容もIPOに人気の「AI関連」なので、最悪、初値が割れても持っておくのもありかなと思いました。

あとは、上場日当日の相場環境でしょうか。IPOは地合いに左右されやすいので、もうそろそろ、相場環境が良くなってくれればと思います。