しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】アクシージア(4936)の抽選結果、期待の当選!

先日、アクシージア(4936)のIPOの抽選結果がありました。
アクシージアは、化粧品及びサプリメント製造・販売事業を行っており、IPOのテーマとしては弱いですが、主に、中国をはじめとしたアジアで展開しており、ここ最近の業績も右肩上がりです。
現在、地合いも良いですし、先日のQDレーザーも大健闘しており、IPOバブルはまだまだ続く感じです。また、仮条件が上振れしたこともあり、”私”の全力で3社から申し込みしました。

抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

抽選結果当日、大和証券からメールが届きました。
あ~、いつもの落選メールかと思いきや、、、「当選」の2文字が!
枚数が多かったので期待はしていましたが、やっぱり当たるとうれしいものです。
今年第1号の当選です、この調子ではずみをつけたいと思います!

大和証券からは久々の当選です、1年ぶりくらいでしょうか、感謝です。

今回は、早速、購入申し込みをしました!
IPOは地合いに左右されやすいので、上場当日まではわかりませんが、業績が赤字でもないし、VCが大量にいるでもなく、ロックアップもしっかりかかってる、そうとうな地合いの悪さでもなければ、公募割れはしないと思い、安心感(希望含む)から申し込みました。

なんといっても、当選はうれしいですね。
沢山落選しても、めげずに、コツコツ申し込みのがやはり一番ですね。
あとは主幹事からは絶対申し込むですね。当選できる分母が違いますからね。

上場日当日は、どうか、地合いが悪くなりませんように!(-m-)” パンパン