しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】AHCグループ(7083)の抽選結果、まさかの当選でびっくり

先日、AHCグループ(7083)のIPOの抽選結果がありました。
新型コロナウイルスの影響で、市場が不安定ではありましたが、業種は福祉・介護とやや地味系ですが、売上も順調でしっかりしており、また、仮条件が上振れしたこともあり、全力で4社から申し込みしました。

抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

抽選結果当日、みずほ証券からメールが届きました。
あ~、いつもの落選メールかと思いきや、、、「当選」の2文字が!
びっくり、ドキドキでした。

みずほ証券とは相性が悪く、2017年に口座開設をして、ずっと当たらず、初めて当たったのが、昨年上場した「Chatwork」で、見事、惨敗という結果、そのため、みずほ証券は、あまり良いイメージがありませんでした。

今回は、早速、購入申し込みをしました!
IPOは地合いに左右されやすいので、上場当日まではわかりませんが、地合いが悪くても、公募割れはないかなと、変な安心感(希望含む)から申し込みました。

なんといっても、当選はうれしいですね。
沢山落選しても、めげずに、コツコツ申し込みのがやはり一番ですね。
あとは主幹事からは絶対申し込むですね。当選できる分母が違いますからね。

上場日当日は、どうか、地合いが悪くなりませんように!(-m-)” パンパン