しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

お誕生日優待を使ってアネビートリムパークに「タダ」で遊びました

 

先日、もうすぐ誕生日を迎える娘にアネビートリムパークから「バースデーカード」の葉書が届きました。よく見ると、大人と子供の利用料金が”無料”になるではないですか。無料に弱い私、行かねば損とあわてて行ってきました。

アネビートリムパークとは 

東京お台場のビーナスフォートの建物内にあります。
小さい子が遊べる所で、滑り台や、トランポリン、ゴーカートなど様々な遊具があります。

建物内なので、雨が降ってて子供を外で遊ばせられない時に、重宝する遊び場です。

最低1時間からの料金設定で、1時間を越えると延長料金がかかります。だらだら、延長するとけっこう高額になってしまうので、我が家では1時間と決めています。しかし、1時間じゃ遊びきらないほどの遊具、そのため、娘は帰る時、帰りたくないと駄々をこねます。最近は話す内容もだいぶわかってきたので、入る前に「1時間だけだよ」とお約束したためか、スムーズに帰ることができました。成長したなと感激しました。

平日は1日のフリーパスもあるようです。

誕生日優待内容

  • 内容:大人1人の施設利用料無料、子供1人の1時間利用料無料
  • 有効期間:誕生月の1ヶ月
  • バースデーカードを持参すること。
  • たぶん会員限定(バースデーカードを送る必要があるので)

通常、ビジターだと「大人1200円+子供1200円=2400円」かかるところが、この優待のバースデーカードを見せるだけで、なんと無料です!かなりお得ですよね。

アネビートリムパークの割引方法のご紹介

今回は誕生日優待で行ったので不要ですが「アネビートリムパーク」を少しでも安く利用できるご紹介です。

  • 子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」のクーポン利用で大人施設利用料200円割引(※残念ながら子供は割引無し)
  • 会員価格で200円割引(※うれしいことに大人と子供の両方適用)

2つの割引を使って大人1人子供1人だと600円もお得。会員は特に年会費もないので、会員登録するのがお勧めです。バースデーカードも頂けるし。

 「AROUND TABLE(アラウンドテーブル)」でランチ

アネビートリムパークを退場した脇に「AROUND TABLE」というカフェがあります。我が家ではアネビートリムパークを利用したら、このカフェでランチがお決まりコースとなりつつあります。
お子様用のメニュー3種類ほどありますが、娘は必ず「うさぎさんカレー」を頼みます。ご飯でうさぎさんをあしらったカレーです。
テーブル席のほかに座敷もあるので赤ちゃんや小さい子にはありがたいです。
また、お店の中に「おもちゃのお家」があり、食べ飽きた娘はそこで少し遊んでいます。その間、親はゆっくりランチできます。
お座敷といい、お家といい、子連れにはありがたいサービスです。
それと、アネビートリムパークの会員証を見せると「コーヒーお替り自由」です。遊んで疲れてここで一休憩って感じです。

沢山遊んだせいか、帰り道、娘は満足そうに、ぐっすり眠ってしまいました。