しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】KOKUSAI ELECTRIC[コクサイ エレクトリック](6525)と全保連(5845)が繰上当選

KOKUSAI ELECTRIC[コクサイ エレクトリック](6525)と全保連(5845)の

IPOの抽選結果です。

今年前半はipoが少し当たっていましたが、最近、全然当たらないため、現在、日経平均が荒れており、ヤバそうな雰囲気ではある中、当りたい欲がムクムクと、結局、控えめで参加しましたが、、、

抽選結果は、、、

 IPO抽選結果(KOKUSAI ELECTRIC)

 IPO抽選結果(全保連)

IPOとも1社ずつの参加となり、補欠からの繰上当選でした。
株式相場があまりよくないので、当選辞退者が多かったのでしょうか、まさか2つとも当選してしまうとは(ひぇ~)。

もう怖いんですけど、当選してしまったので、楽しくお祭りに参加したいと思います。

「KOKUSAI ELECTRIC」は海外配分が引き上げられたから若干のプラス期待ですが、初値割れたとしても、半導体関連の国策銘柄?でもあるし、数か月後の指数組み入れ期待もあるので、公募より上回るまでガチホ予定です。

「全保連」は同業種と比べても割安の感じもするし、配当も高いので、こちらも初値割れたら、損切はせず、保有かなと思います。

上場日当日は、どうか、地合いが良くなりますように!(-m-)” パンパン