しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】3月18日同時上場6社と、期待のチエルの抽選結果

とりあえず、「3月10日暴落説」は過ぎ去りましたので少し一安心。
3月18日同時上場6社のIPO抽選結果が出揃ったのでご報告します。

ヒロセ通商(7185)

グローバルグループ(6189)

アグレ都市デザイン(3467)

アイドママーケティングコミュニケーション(9466)

イワキポンプ(6237)

フェニックスバイオ(6190)

  • 不参可

チエル(3933)

  • SBI証券・・・落選(700株申し込み、チャレンジポイント50ポイント使用)
  • SMBC日興証券・・・落選

つまり全部「落選」です。

3月18日同時6社上場の銘柄については、分散しそうなので、公募割れのある銘柄も出そうなので、それほど、残念ではありませんが、チエルは前評判が良かったため、私の持てる力をありったけ使ったにもかかわらず落選でした。今たまっているチャレンジポイントを全て使ったんですけどね。まあ、50ポイントじゃ戦力外かしら。

ところで、本日上場の「フィット(1436)」の初値が公募価格より-149円で、公募割れしてました。上場前の評価は「B」と悪くなかったと思うんですが、これからのIPOはなんでも上がるとか限らなくなってきましたね。選別が必要になってきそうですね。でもついつい、当選したい気持ちが高まって、ところ構わず申しんでしまうんですよね(すでにIPO中毒)。あまりにも当たらないから、本当は利益を得ることが目的なのに、当たることが目的に変わってきています。こういった公募割れの結果を見ると、気持ちを引き締めなければと思いますので、たまには公募割れも良いのかなと思います。(自分が当選してないからこんなこと言えるんですけど。)

広告を非表示にする