しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】メルカリ(4385)の抽選結果はまさかの落選

昨日、メルカリipoの抽選結果がありました。
私は、全力申し込みで、7社からIPOを申し込みましたが、惜しくも惨敗、、、悲惨な結果となってしまいました。

 IPO抽選結果

期待大だった主幹事の大和証券は「補欠当選」。忘れないように早速、申し込みしました。だれか当選した人、申し込み忘れしないかな~と期待を寄せて。

残りは抽選後期型のカブドットコム証券に期待です。既に購入申し込みをしています。カブドットコム証券はブックビルディング参加、購入申し込みを経て初めて抽選できるので、忘れないようにしないといけないですね。それに、カブドットコム証券は主幹事である三菱UFJモルガン・スタンレー証券の委託幹事ですので、ひそかに、当選も期待しています。

大和、カブドットコム、どっちでもいいから、1枚ください~~~~。お祭りに参加できませ~ん。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券に注目!

そうそう、ネットでの当選報告を見ると、今回、三菱UFJモルガン・スタンレー証券からの当選報告が多いように感じました。主幹事なので当たり前ですが、大和証券も主幹事なのに、それに比べると「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」からの当選報告の方が圧倒的に多い気がします。SGホールデイングスの時も当選者がめだちました。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は大口相手の印象が強く、また手数料とかも高いイメージがあって、私には敷居が高く、口座を持ってなかったなかったんですが、今後のIPO攻略に向けて、口座を作ろうかなと思います(反省)。

最後に、当選された方、おめでとうございます!
良い上場が迎えられますように!