しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン銀行の「こども預金」が金利0.2%!プレゼント付!受付期間が短いので申込はお早めに!

みなさん、こんにちは。

毎年、恒例のキャンペーン、イオン銀行の「こども預金」のキャンペーンが始まりました。始まりましたといっても、キャンペーン期間が短く、ゴールデンウィーク中なので、組みたい人は早めにイオンへGo!!!

「こども預金」というタイトルだけあって、中学3年生までが組める子供限定の定期預金です。

年利0.2%!!

定期預金の期間が6ヶ月と短いですが、このマイナス金利政策時代に、年利「0.2」%(税引前)は高金利です。(ありがたや~)

100万円を預けた場合、「1000円」(税引前)頂けることになりますね。

受付期間:2016/04/29~5/8

受付期間が10日間と短く、ゴールデンウィーク中なので、組みたい人は早めに申込ましょう!

受付け場所

子供といっしょに、イオン銀行の店舗に行く必要があります。イオン銀行ATMやインターネットバンキングではできませんので気をつけましょう。

このキャンペーンの目的、ゴールデンウィークは売上が落ちるから、イオンに来てもらって、買い物してもらいたいのかななんて、想像したりします。

プレゼントは200WAONポイント

今までの「こども預金」に比べると、ちょっとがっかり。大体、500円分の商品券だったので、それが200円分。それでも、この低金利時代に、イオンは頑張ってますね。イオンを評価したいです。

ちなみに、下記は、前回と前々回のプレゼント内容です。

抽選で200組「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1日パスポート券ペア(2枚)」

こちらは抽選なので、あまり期待しないでおきましょう。

イオン銀行の「こども預金」はプレゼントがお得だったんですが、このマイナス金利政策時代で考えると、利息の年利0.2%の方がお得かなと思います。同じ条件(預け入れ期間・預け額)で、大手銀行の定期預金だと「0.010%」ですからね。それと比べると20倍。

イオンをご利用の方、お買い物のついでに、こども預金はいかがでしょうか。200waonももらえますし。ちょっとお得です。申し込みは今月8日までなのでお早めに!