しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

リンガーハットお得術

みなさん、こんにちは。

長崎ちゃんぽんが食べられるチェーン店のリンガーハットが、スマートフォンスタンプカード「Zeetle(ジートル)」を導入しました。早速、使ってみましたが簡単でした。そこで、今回は、このサービスのほかに私が普段行っている、リンガーハットでのお得術を紹介したいと思います。

 スマートフォンスタンプカード「Zeetle(ジートル)」

 スマートフォンを使ったスタンプカードで、お店に来店すると1個スタンプがもらえて、スタンプが貯まると無料クーポンが発行されます。

  • 5個あつめると、餃子3個無料クーポン
  • 10個あつめると、長崎ちゃんぽん無料クーポン

まず、始めに、スマートフォンに、「Zeetle(ジートル)」アプリをインストールします。インストール後、利用しているお店のスタンプカードを取得します。ここまではお店に行く前に準備しておきましょう。
いざ、お店に行って注文したら、レジの近くにスマホをタッチする機械があるので、ジートルアプリを起動して「スタンプをためる」画面を開いた状態で、その機械にタッチすると、「ジー」という音が出て終わりです。先日、初めてタッチしましたが、その時はスタンプが2個もらえました!(初めての場合は2個もらえるそうです。)

お店のカードって会員登録が面倒だったり、それに最近は個人情報漏えいとかもあり、細かく個人情報を登録させるような会員カードは敬遠していましたが、その点、このジートルアプリを使ったスタンプカードは、個人情報をとらないので、セキュリティ面も安全だし、入力の手間も無く簡単でした。

レシートのアンケートに答えて餃子5個をもらおう

みなさん、レシートってよく見ないで、捨ててませんか?特に小額のものとか。リンガーハットのレシートにはQRコードがついていて、パソコンやスマホから、お客様アンケートに答えると、回答者全員に下記のいずれかがもらえます。

  • 餃子5個
  • ソフトドリンク

アンケートの内容は、お店を利用した日時や、利用した感想などを選択形式で選ぶだけなので簡単です。さらにメールアドレスを登録すると、抽選で「食事券」が当たります。メールアドレスを登録したくない場合は、「抽選には応募しない」のような文言にチェックをいれて、アンケートを終了することができますので、メールアドレスを登録しなくても「餃子」や「ソフトドリンク」がもらえます。アンケート終了時の画面に3桁のクーポンコードが表示されるので、そのクーポンコードをレシートの記入欄に記入すれば、そのレシートがクーポンに早代わりです!たったこれだけの手間で、次回、餃子が無料ってすごいお得ですよね!私はいつも餃子をもらってます!

なにもしなくても麺2倍無料サービス

これは誰でもですが、通常、長崎ちゃんぽんは、麺の量が「200g」なんですが、麺の増量サービスがあって、「1.5倍」と「2倍」が、無料で選べるんです。大食いの方や子連れの方にはうれしいサービスです。私には小さい娘がいるんですが、その娘といっしょに麺2倍を注文して食べています。

 

これら3つのサービスを上手く利用すれば、いつか無料で「長崎ちゃんぽん2倍」と「餃子」がゲットできますね。