読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

2015冬定期預金比較

みなさん、冬のボーナスはでましたか~。
ボーナスはとりあえず「貯金」と考えている人も多いと思います。貯金するなら元本保証の定期預金が一番です。この超低金利時代、定期預金に預けていても金利は微々たるものです。だからといって何もしないと一円ももらえませんが、定期預金に預ければ、少しだけどもらえるんです。全部を比較するわけではありませんが、目にとまった定期預金キャンペーンをご紹介したいと思います。

今は超低金利時代、この先、金利が上がるかもしれないので、期間は比較的短いものをピックアップしています。

金利は年率、税引き前の数字です。 

イオン銀行 1年2年定期0.2% 3年5年定期0.3%

2016年2月5日まで「イオンカードセレクト会員さま限定 冬の特別金利定期預金」キャンペーンをやっています。

これは「イオンカードセレクト」を持っている人が対象です。イオンカードセレクトは電子マネーWAONイオン銀行のキャッシュカード、イオンクレジットカードが一体となったカードです。発行手数料や年会費は無料です。

さらに、1口100万円以上預けると、抽選で合計100名に最新家電(ダイソンのハンディクリーナー、フィリップスのノンフライヤー、シャープのオーブンレンジ )のプレゼントがあるそうです。

住信SBIネット銀行 6ヶ月、1年定期0.2%

キャンペーン期間は2015年12月14日~2016年2月28日まで。
短い期間での設定がうれしいです!

じぶん銀行 3ヶ月定期0.12% 新規のお客様0.37%

金利は2015年12月16日現在のものです。

ボーナス時期になると金利が上がることが多いのですが、今回は残念ながら、いつもどおりの金利です。今回は、冬のボーナスキャンペーンとして、定期預金のみでなく、他の商品と定期預金をセットにしたキャンペーンを行っているんです。そちらに力を入れているようで、定期預金のみのキャンペーンは無いんですね。期待していただけに少しがっかりです。

三菱東京UFJ銀行 1年定期 店頭利率から0.2%上乗せ

これは、三菱東京UFJ銀行の「株主優待」を使った定期預金金利です。
三菱東京UFJ銀行の株を500株以上保有すると金融サービス優待クーポンをもらえます。この中に「スーパー定期1年もの金利優遇」があって、このクーポンを使うと店頭表示利率に、年0.2%上乗せしてくれます。

現在、店頭金利が年0.025%なので、優遇金利は年「0.225%」ですね。

500株は保有してませんが、いずれ保有して、優待クーポンゲットしたいなーと思ってます。

広告を非表示にする