読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】JR九州(9142)祝!当選

最近の株式相場は上がれば売られる、下がれば買われるのボックス相場で、なんとも歯がゆい感じですが、昨日はJR九州のIPO抽選結果と言う事で、IPOファンとしては祭り気分です。

さて、全力で6社申し込んだ私の結果は、、、

 <IPO抽選結果>

なんと、大和証券から「当選」です!大和証券は今まで当選してなかったので期待が薄かった分、喜び倍増です。反対に、郵政やリートで当選しているSMBC日興証券で当選しなかったのはちょっと以外でした。前半戦は1口ゲットできたので、まずまずの成績ではないでしょうか。

次は抽選後期型のカブドットコム証券に期待ですね。カブドットコム証券は、主幹事の1社である「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」と同じ三菱UFJフィナンシャルグループなので、取り扱い株の分配も多いと思います。郵政IPOの時も、カブドットコム証券から当選してますからここは確実に当選したいですね。カブドットコム証券は、ブックビルディングに参加と、申し込みの2回の作業でやっと抽選に参加できるので、カブドットコム証券に申し込みしている場合は、忘れずにもう一度、申し込みましょう。と言っていますが、すみません、2度目の申し込み忘れが多いことも少し期待しつつ当選を狙ってもいます。(せこい)

 あとは、とりあえず、ダメもとで、補欠当選した野村證券も早速申し込み、また、だれでも補欠のSMBC日興証券も申し込みました。これらはあまり期待しないで待ちます。

理想は2つ当たって、1つは初値売り、もう1つは様子を見て売却を考えています。2つ当たると、売却の選択肢が色々増えるから楽しめるんですがね。(ちょっと欲張り)

ネットでも当選報告が沢山あり、初値不安はぬぐえませんが、でも、公募割れは無いかなと思います。公募割れしたとしても、プラスになるまでホールドして良い銘柄なので安心して購入できます。

あとは、IPOは相場の地合が大事なので、月末に向けて良い風が吹けばと思います。

広告を非表示にする