読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】バリューゴルフ承認

毎日ジェットコースターのように、株価が上下してますね。
いつ、安定することやら、、、もうそろそろ、上昇してほしいですね。
2月からIPOの上場が始まるので、それまでにもう少し、地合が良くなればと思います。

さて、昨日、承認された「バリューゴルフ」の基本情報です。

 基本情報

「バリューゴルフ」について

  • 設立:2004年
  • 事業内容:ゴルフ事業(「1人予約ランド」の運営等のASPサービス、ゴルフ情報誌『月刊バリューゴルフ』の発行等の広告・プロモーションサービス、サポートサービス)、広告メディア制作事業、メディカル事業

情報誌のほかに、ゴルフの様々なサービスを行うASP事業も行っているようです。ASP事業では、近年、ゴルフ人口も少なくなってきており、仲間がそろわずにゴルフができなかった需要を取り込むための1人でも予約できる「1人予約ランド」が面白そうなサービスです。この他、WEB予約システムや、パッティングゲーム、ホームページ制作等、WEBサービスが充実しています。

 

業績も右肩上がり、東証マザーズ、小型案件なので、”初値高騰”まちがいなしですね。
私にとって残念なのが、主幹事が「東海東京証券」。

口座開設してなーーーい!

頼みの綱は幹事のSBI証券と、マネックス証券です。しかし当選本数も少ないので期待薄です。それでも、申し込まないことには当たらないので強気で申し込みますよ。 

ところで、主幹事の「東海東京証券」って、そこそこIPOの引き受け会社になってたんですね。知らなかった。去年の実績を調べたら「主幹事は5件、幹事は21件でした。(数字間違ってたらごめんなさい)今はまだ、資金が少なくこれ以上、証券会社を増やせませんが、これからのIPOで得た資金で、口座開設するぞーと思えました。

広告を非表示にする