しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

カブドットコムで郵政IPO「ゆうちょ銀行」落選しました

大本命だった「カブドットコム証券」からの「ゆうちょ銀行」IPO、落選しました。なんて、運が無いんでしょう。他のブログからは当選報告が沢山あるのに。。。「カブドットコム証券」は、郵政IPOのグローバルコーディネーターの1社である「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」と同じ三菱UFJフィナンシャルグループなので、取り扱い株の分配も多いのではと思っていたんですが。結局、私の「ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険」の当選実績は下記の通りとなりました。

<ゆうちょ銀行>

かんぽ生命保険

だめもとで、かんぽ生命はSMBC日興証券の補欠申込を行いましたが、落選となりました。結局、SMBC日興証券から「ゆうちょ銀行1単元」のみの当選と終わりました。

今日は「日本郵政」の抽選日です。明日皆様に良い当選結果をご報告できればと思います。

本日も日経平均株価は上昇で始まりました。先週の中国人民銀行の金融緩和策を受け、上海総合指数も上がり、日本の中国関連株も上昇しております。米株高も受け、全体的に上がっているので良い雰囲気といえます。

ただし、今週は下記のイベント

  • 26日:第18期中央委員会第5回全体会議(5中全会)
  • 27・28日:米連邦公開市場委員会FOMC)の利上げ問題
  • 30日:日銀の金融政策結合会合で、追加金融緩和

が控えているので、引き締めて株価の動向を観察したいと思います。米国で利上げした場合や、日銀で追加金融緩和をしなかった場合、その後に控えている郵政IPOの上場が悪い方向に向かうと思いますので。そうならないように、見守りたいと思います。