しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン(8267)株主優待キャッシュバック(2020年8月権利)

昨日、2020年8月権利のイオンの株主優待であるキャッシュバックの通知が届きました。

今回のキャッシュバック金額はなんと、、、

 「1,0995円」

でした。今までで、一番、キャッシュバックが多いです(♡╹ω╹♡)ワーイ ワーイ♡

 今回のキャッシュバックの年利回り(優待利回り)

「7.7%」

※株価は2020年10月14日の終値2,863円、100株で計算しています。

今までのキャッシュバック

  • 2015年8月権利:8,695円
  • 2016年2月権利:7,795円
  • 2016年8月権利:7,935円
  • 2017年2月権利:8,244円
  • 2017年8月権利:6,992円
  • 2018年2月権利:7,989円
  • 2018年8月権利:7,024円
  • 2019年2月権利:7,506円
  • 2019年8月権利:7,714円
  • 2020年2月権利:9,208円
  • 2020年8月権利:10,995円(※今回)
  • 合計:90,097円

今までに、受け取ったキャッシュバック金額は

「90,097円」

イオンの株主優待の内容については過去記事に記載しています。
イオンから株主優待のキャッシュバック通知が届きました - しゃぼんだまんま

最近のイオンの株価は2700~2900円台を推移しており、高値圏にあります。
また、コロナ渦で、直近の決算も悪かったと思います。
それでも、この株価を維持しているのは、やっぱり人気なんでしょうね。

最終的には1000株まで買い増し、5%のキャッシュバックと、2年長期保有優待の2000円のギフトカードを狙っています。が、最初にイオンの株を買ってから5年ほど経ちますが、今、思えば、その時に買っとけば良かった。。。既に株価は2倍になっています。株投資に、タラレバを言うときりがないのですが。。。

イオンの株は、NISAで買っており、先日、証券会社から、NISA満了のお知らせがきましたが、5年間の含み益は非課税になりますので、株の買い増しはできなかったけど、まあ、成功だったと思うことにしています。

普段の買い物でイオンを利用しているならば、イオンの株主優待は断然お得だと思います!特に子育て世代は食品、衣類、日用品など何かと買うものが多いので、買えば買うほどお得になります。

あとは、買い物し終わった後に、株主優待で利用できるオーナーラウンジでコーヒーやお菓子が食べれる休憩も、ささやかな楽しみです、、、と言いたいところですが、現在はコロナの影響で、オーナーラウンジは営業休止です。(´・ω・`)ショボーン

イオン北海道株主優待も利用すると、さらにお得にイオンが利用できます。
イオン北海道は年1回の株主優待なので、今回は残念ながらありませんが、来年の権利どりまで気長に待ちたいと思います。