しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン(8267)株主優待キャッシュバック(2019年2月権利)

昨日、2019年2月権利のイオンの株主優待であるキャッシュバックの通知が届きました。

今回のキャッシュバック金額はなんと、、、

 「7,506円」

でした。前回より、ちょっと多かったです。

 今回のキャッシュバックの年利回り(優待利回り)

「7.3%」

※株価は2019年4月25日の終値2,052.5円、100株で計算しています。

今までのキャッシュバック

  • 2015年8月権利:8,695円
  • 2016年2月権利:7,795円
  • 2016年8月権利:7,935円
  • 2017年2月権利:8,244円
  • 2017年8月権利:6,992円
  • 2018年2月権利:7,989円
  • 2018年8月権利:7,024円
  • 2019年2月権利:7,506円(※今回)
  • 合計:62,180円

今までに、受け取ったキャッシュバック金額は

「62,180円」

イオンの株主優待の内容については過去記事に記載しています。
イオンから株主優待のキャッシュバック通知が届きました - しゃぼんだまんま

最近のイオンの株価は2000円ちょっと越えのところをキープしているので、半年ほど前と比べると、お買い得価格かな、でもこれぐらいが買いやすい価格かもしれません。

最終的には1000株まで買い増し、5%のキャッシュバックと、2年長期保有優待の2000円のギフトカードを狙っています。が、あまり株価が安くならず、いまだに100株株主のまま、3%キャッシュバックです。いつになることやらって感じですが、キャッシュバック3%でも、優待利回りに換算したら約5%ですから、凄いパフォーマンスです。

現在、PERが68.96倍なので、株価的には割高、かつ人気銘柄ですね。保有者はPERとか気にせず、ガチホというところでしょうか。私もそのうちの一人ですが。だって、目先の利益で売ったら、優待は受けられないから、株価が下がっても上がってもほったらかしです。

普段の買い物でイオンを利用しているならば、イオンの株主優待は断然お得だと思います!特に子育て世代は食品、衣類、日用品など何かと買うものが多いので、買えば買うほどお得になります。

あとは、買い物し終わった後に、株主優待で利用できるオーナーラウンジでコーヒーやお菓子が食べれる休憩も、ささやかな楽しみです。

イオン北海道株主優待も利用すると、さらにお得にイオンが利用できます。
イオンの株主優待も着たことだし、イオン北海道株主優待が待ち遠しいです。