しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

びっくり!じぶん銀行から限定告知「1ヶ月もの円定期金利が年0.50%」

先日、じぶん銀行から「【限定告知】1ヶ月もの円定期金利が年0.50%(税引前)」というメールが届きました。このメールを受け取った人が限定で申し込める1ヶ月もの円定期預金でなんと、年利0.5%!

メールの内容はこんな感じ。

 

○○ ○○ さま

いつもじぶん銀行をご利用いただき、ありがとうございます。

\本日スタート!サプライズ金利キャンペーン/
★★━━━━━★★
【このメールを受け取ったお客さま限定】
1ヶ月もの円定期預金
年0.50%(税引後 年0.39%)! 
★★━━━━━★★

1ヶ月もの円定期預金へお預入れいただくと、通常金利0.03%(税引前)に加えて年0.47%(税引前)を上乗せします!

3月31日(土)までの期間限定キャンペーンです。
ご利用お待ちしております!

詳しくはこちら▼
http://xxxxxxxxxxxxxxxx/

※本キャンペーンは、このメールを受け取ったお客さま限定の企画のため、当行ウェブサイトへの掲載はございません。上記URLよりご確認ください。

 

 

メールにも書いてあるんですが、じぶん銀行のホームページを見てもこのキャンペーンの記事は載っていない。じぶん銀行の口座を持っている知り合いに聴いても、そんなメールは受け取ってないと。よくあるなりすましのメールで、メールに記載されたURLをクリックすると、とんでもないことが起こるとか、、、色々、妄想を膨らませ、メールに記載されたURLからではなく、自分が覚えているじぶん銀行のホームページからログインし、円定期預金作成を確認したら、確かにこのキャンペーンがのっていました。

本物のメールでした。ふう、一安心。
「限定」に弱い私は、申し込まなければ「損」!という気持ちになり、早速、無いお金をかき集め申し込みました。

1ヶ月といえど、年利0.5%。
例えば1000万円預けたら(1000万も無いけど)、税引き後の受け取り利息は「3,057円」です。1ヶ月でこれだけもらえるならいいと思います。

じぶん銀行に口座を作って数年になりますが、このようなメールは初めて受け取りました。どんな基準でメールを送っているのかわかりませんが、メールはちゃんとチェックしとくに限りますね。

このキャンペーン、3月31日までやっているので、それまでの間に遊んだお金を見つけたら、即、申し込みですね!