しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン銀行の「こども預金」が金利1%!2017年8月27日まで!

夏休み恒例のイオン銀行「こども預金」が8月10日から始まっていました。毎年、この時期になるとキャンペーンをやるので眼を光らせていたのですが、既に、始まってました。
預け期間1ヶ月、年金利は1%の定期預金です。前回はゴールデンウィークにこども預金のキャンペーンがあったのですが、それと同じ条件です。期間は短いですが、年利1%は見逃せない高金利。今年は10周年記念ということで特別金利だそうです。

イオンのこども預金は、子供同伴で店舗申込限定なので、早速、子供を連れてイオンへ行き、申し込んで来ました。

「こども預金」というタイトルだけあって、中学3年生までが組める子供限定の定期預金です。

年利1.0%!!

定期預金の期間が1ヶ月と短いですが、このマイナス金利政策時代に、年利「1.0」%(税引前)は高金利!!!今回は10周年記念特別金利だそうです。

受付期間:2017/8/10~8/27

受付期間は18日間と短いですね。組みたい人は早めに申込ましょう!
初めての方でも大丈夫、この期間までに申し込めば、この特別金利でできるはず、詳しくは店頭で聞いてください。

受付け場所

子供といっしょに、イオン銀行の店舗に行く必要があります。イオン銀行ATMやインターネットバンキングではできませんので気をつけましょう。

dancoo!段ボール工作キット貯金箱(1個)プレゼント!

数種類の中から、1つ、段ボールで作る貯金箱がもらえます。うちの子は「いるか」を選び、家に帰ってから早速作ってました。作る楽しみがあるのでこういうのもいいですね。

新規で口座開設すると、おやさいクレヨンまたはこども商品券500円分プレゼント!

これは残念、うちは、既に口座開設しているので、もらえませんでした。今回、新規で口座開設する人うらやましです。

イオンのこども預金は、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休みといった時期にキャンペーンを行っています。金利やプレゼントもだんだん少なくなってはいますが、それでも、期間は一か月と短いですが、年利1%です。
例えば、100万円を預けた場合、税引き前利息は821円、税引き後は655円になります。1か月資金拘束で655円は組む価値があると思います、しかも定期預金なので、元本保証です。イオンに行って契約するので少し手間ですが、少しでも遊んでいるお金があるならば、お金に働いてもらいましょう!