しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

じぶん銀行の定期預金で最高6億円が当たるくじ「BIG」をもらっちゃお!しかも年利が0.2%!

昨日から、じぶん銀行でBIG付き定期預金の特別金利キャンペーンが始まりました。
なんと、金利が年利0.2%の高金利です。
さらにこの定期預金は、最高6億円が当たるくじ「BIG」が100万円毎に1枚もらえます。定期預金で金利ゲット、くじが当たるかもとささやかな夢がもてる素敵なキャンペーンです。キャンペーン期間は6月末までなので夏のボーナスをこの定期預金に入れてもいいですね。

 キャンペーン概要

  • 銀行名:じぶん銀行
  • 期間:2017年5月9日(火)~6月30日(金)
  • 預け入れ期間:1年
  • 預け入れ金額:100万円以上、100万円単位
  • 年利:0.2%(税引き前)
  • 特典:100万円ごとにBIG1枚贈呈

年利0.2%!

メガバンクの定期預金は現在、年利0.01%(三菱東京UFJ銀行、300万未満、1年間)で、ほとんど付かない状態です。また、じぶん銀行にも一般的な定期預金がありますが、3ヶ月で0.04%、1年で0.05%です。メガバンクと比べると20倍、じぶん銀行の1年ものと比べると4倍もの差があります。

特典のBIG(くじ)も面白いよね!

BIGはtotoと同様に「スポーツ復興くじ」という分類です。
totoは対象の試合の勝敗を予想する必要がありますが、BIGはコンピュータによるランダムな予想なので、スポーツが苦手でも問題ありません。
しかも一等当選者がいなかった場合、次回に繰り越す「キャリーオーバー」という仕組みを導入しているため、一等の当選金は最高3億ですが、繰越されると6億円になることもあります。一攫千金のチャンスですね。
まあ、当たらないだろうけど、ただでくじがもらえるのですから。
そして当選発表まで当たるかも~という楽しみももてるのでいいですよね。
ただ、くじが配布されるのは1年後なので忘れてるかも~。

やっぱり、一番の魅力はこの「0.2%」の金利ですね!このマイナス金利政策時代にありがたや~。くじはおまけ程度に考えています。
現在、資金集めに四苦八苦中です。私は特に使う予定のないお金はすぐ移動できるように、預け入れ期間の短い、じぶん銀行の3ヶ月定期預金(年利0.04%)か、イオン銀行普通預金(年利0.12%)に入れてるんだけど、先月更新したじぶん銀行の3ヶ月定期預金を思い切って解約して、こっちに申し込んじゃいました!だって金利差は5倍ですから。いつもに比べると1年間は長いかなと思うけど、今後1年のうちにマイナス金利政策を廃止するとも思えないし、定期預金だから元本保証で安心だし、良いキャンペーンだと思います。

キャンペーンは6月末までなので、それまでにもう少し資金を捻出できればなと思案中。。。