しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】マクロミル承認、アンケートサイトでお世話になってますが。。。

みなさん、こんにちは。
明日のSQや、2月10日の日米会談を控えてか、株式市場が19000円前後の狭ーい範囲のボックス相場になってて買いづらいし売りづらい。それに決算発表が続々と出る中で、好決算なのに売られたりする株もあって、折込済み?なのかシロウトはわけがわからないのが多いです。

そんな中、昨日、IPOに承認されたマクロミルの紹介です。

 基本情報

マクロミル」について

参加方針

SBI証券は参加決定、他は様子見」

実はこの会社、ちょっとしたお小遣いサイトとして、普段利用しています。ウェブによるアンケートのほかに会場調査などもあるようですが、私は、ウェブによるアンケートのみしていて、毎月1000円以上はあります。多い月は2000円の時もあります。主にスキマ時間などを利用して簡単なアンケートに答えるだけで、1000円以上稼げるので重宝しているサイトです。そこが、上場ということで、すごく、テンションが上がったのですが、、、調べてみると、規模も大きく、再上場ということもあり、初値高騰は考えられず、また、公募割れの可能性も否定できないのかなあ。ただ直近の業績を見ると決して悪い数字ではありません。SBI証券はIPOチャレンジポイント狙い、そのほかは、仮条件を見て判断したいと思います。(仮条件が良ければ需要があると判断できますので)

個人的には申し込みたいなと思うIPOでした。