しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン銀行の「こども預金」が金利0.15%!2017年1月9日まで!

新年、明けましておめでとうございます。

毎年、恒例のキャンペーン、イオン銀行の「こども預金」のキャンペーンが始まってました。(気づくのがちょっと遅かったです。。。)

この定期預金は子供同伴の店舗限定なので、早速、子供を連れてイオンに行き、申し込みました。1月9日までなので、お考えの方はお早めに。

「こども預金」というタイトルだけあって、中学3年生までが組める子供限定の定期預金です。

年利0.15%!!

定期預金の期間が6ヶ月と短いですが、このマイナス金利政策時代に、年利「0.15」%(税引前)は高金利!!!と言いたいところですが、前回のこども預金はたしか、年利「0.2%」だったし、イオンカードセレクトならば、普通預金の年利が「0.12%」。これらと比較すると、あまりおいしい金利ではありませんね。それでも、ちょっとでも金利が高いところへということで少しだけ申し込みました。

受付期間:2016/12/20~2017/1/9

受付期間は20日間と短いですね。組みたい人は早めに申込ましょう!

受付け場所

子供といっしょに、イオン銀行の店舗に行く必要があります。イオン銀行ATMやインターネットバンキングではできませんので気をつけましょう。

WAONグッズプレゼント

 スクラッチカードにチャレンジです。私はレジャーシートが当たりました。(ハズレ無しだと思います。)こども預金のチラシにはぬいぐるみも当たると書いてありました。

今までは、500円分の商品券や、前回はWAONポイント「200円」のプレゼントでしたので、それに比べると少ない。。。これもマイナス金利政策のせいですね。定期預金でちょっとでも資産を増やそうと頑張ってるのに、、、そんな人を政府はとんでもない政策を導入したもんだ。

ちなみに、下記は、過去のプレゼント内容です。

抽選で400名に「2000円」分の商品券が当たる!

こども商品券「1000円」とイオン商品券「1000」円が抽選で400名に当たります。こちらは抽選なのであまり期待していません、くじ運が悪いので。

ほんと、今回のこの金利とプレゼント内容については残念でしたが、マイナス金利政策の中で、イオン銀行は頑張ってる方だと思いますので応援したいと思います。

早く、マイナス金利政策なんてやめてもらいたい!(あくまでも自分勝手な考えですが。)