しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

コープデリ私のお気に入り

みなさん、こんにちは。

 

小さいお子さんをお持ちのお母様方、日々のお買い物はどうしてますか?

 

私は仕事をしているので子供を保育園に預けているんですが、保育園って、仕事終わってすぐにお迎えに行く暗黙のルールがあるんです。だから仕事帰りにスーパーによって、それからお迎えなんてことができません。かといって、お迎えの後に、お腹をすかせた小さな子と一緒にスーパーでお遣いなんてのも大変です。お腹すかせてなくても、あっち行ったり、こっちへ行ったり大変ですよね。

 

なので、私は、生協が行っている宅配サービス「コープデリ」を利用しています。あとは土日に主人に子供を見てもらっているすきに、スーパーでまとめ買いです。

 

今回は、そんなコープデリで、私の気に入っている商品を紹介します。

 

 1.無塩せき「ロースハム」

この商品すごく好きで、毎週購入しています。市販のハムに比べて塩気が少なく、少しボソボソした感じなんですが、ハムの味がすごくしっかりして、おいしいです。また、色が白っぽいので見た目があまりおいしそうではありませんが、着色料のような添加物をつかってないのかななんて勝手に想像しています。味は「鎌倉ハム」に似ています。鎌倉ハムは高いですが、このハムはそこそこの値段で買えるので、その点でもお気に入りです。

 

2.ベビーダノンのいちごヨーグルト

酸味が弱いので、酸味の苦手な小さな子でも食べられることが多いです。うちの子も酸味が苦手で大人のヨーグルトは食べられませんが、このヨーグルトは食べられます。この商品はどこのスーパーでも買えますが、スーパーで買うとほとんど割引していません。コープデリだと隔週で安く変えるので、隔週で買っています。いちご味なのは娘が好きだからです。

 

3.カットベーコン

1cmぐらいに切って、冷凍保存されているベーコンです。切る手間がないので調理器具を汚しません、バラバラに凍結されているので、必要な分だけ、ちょこっと使うことができ、大変便利です。

私はコンソメスープや、チャーハン、サラダにちょこっとなど、ちょっと肉系が足りないかなって時に、大活躍です。

 

4.コープのビーフカレー(中辛)レトルト

よくレトルトのカレーって具が小さかったりするじゃないですか。コープのカレーは野菜がゴロッと残っていて、カレーの味自体もスパイシーでおいしいです。手抜きしたい時にとっても便利です。通常でも安いんですが、それより安い時にまとめ買いしてます。

 

5.ひじきご飯の素

娘はひじきご飯が好きなんですが、一から作ると手間がかかりますよね。そこで「ひじきご飯の素」、2合用で、ご飯を炊くときにいっしょに入れて炊くだけ。出来上がったら、かき混ぜて、あっという間にできあがり。この商品を知ってからは自分で一から作ることはありません。とくにかく、保育園から帰ってきた時って、子供はお腹ペコペコで、待ってられない、しかも一人で遊んで待つこともできず、私が料理しているなかをまとわりついてくるのであまり長い間台所に立ってられないんです。なので炊飯器にまかせて、はい!出来上がりのこの商品はとても助かります。

 

ほかにもあった気がしますが、いつも、きらさず買っているのはこの商品かなと思います。安くておいしくて簡単便利がなによりです。コープデリは働くママの味方です。