しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

サークルKでマイメロディのボールペンもらいました

みなさん、こんにちは。

 

昨日、コンビニエンスストアのサークルKでパンを買うと、レシートに応募券がついていました。普段はコンビニエンスストアなどの小額のレシートは即ゴミ箱行きですが、妙にレシートが長かったので、よく見たら、レシートの下の方に「マイメロディ」の応募券がありました。

 

今月の8日~28日まで「秋のマイメロディフェア」というのをやっていたんですね。

パン3個分でもれなくもらえる3色ボールペンと、応募でティーポットやブランケット当たるコースがありました。

 

 応募はどうせ当たらないだろうから、もれなくもらえるボールペンにしようと思い、さっそく、店員さんにレシートを見せると「もうこの種類のボールペンしかないんですよ。」と柄が茶色いボールペンを頂きました。ボールペンの種類は、全部で3つあり、柄の色が赤、ピンク、茶色があるそうですが、マイメロディなので雰囲気的には赤やピンクをみなさん選んだようですね。でも、茶色のマイメロディって普段みかけないので貴重だし、雰囲気がしっくりしていて大人がもっても違和感ない、秋らしくて十分素敵なデザインだなと思いました。このボールペン、オリジナルなので、マイメロディファンにはたまらないのではないでしょうか?また、赤・青・黒の3色ボールペンなので使い勝手がよさそうです。

 

娘はマイメロディがお気に入りでプールバックとかマイメロディです。

娘に見せたら喜ぶだろうけど、赤・青・黒の芯を出したり引っ込めたりして遊んで壊しそうなので、もう少し大きくなってから渡そうかなと思い、マイメロディのボールペンをそっと引き出しにしまいました。