しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

サークルKの会員サービスがお得

みなさん、こんにちは

 

私はよくコンビニエンスストアのサークルKを利用しているんですが、サークルKをお得に利用するために、「+K Rポイントカード」を作っています。年会費無料のポイントカードで、楽天のスーパーポイントがサークルKで貯まるし、使うことができるサービスなんです。

 

100円ごとに1ポイント貯まるんですが、火曜日はポイント2倍だったり、たまにポイント10プラス商品みたいなのもあって、知らないうちに、ふと気がつくと楽天のスーパーポイントが毎月100円ぐらいは貯まっています、知らないと損ですよね。

 

 さらにすごいのは、楽天のスーパーポイント利用で商品のクーポンが発券できるんですが、飲みものやお菓子が、50ポイントのみだったりするので、新しい商品を試したり、いつも買ってる商品が出たりすれば、すんごいお得です。最近は人気があり、すぐに予約の上限に達することが多いです。

 

このほかに会員専用からサイトから、プレゼント応募企画などもあります。私はこれが大好きです。(今まで当たったことありませんが。。。)

このサイトを利用すると「+Kコイン」なるものが貯まります。毎日ログインしてためたり、ミニゲームをすると貯まるんですが、気付いたら4万コインになっていました。確か誕生日の日には沢山コインがもらえました。

 

このコインを利用して、不定期で応募できるキャンペーンがあるんです。今回はおいしそうな「神戸レトロ物語」というハヤシビーフ、下総醤油が抽選であたるキャンペーンに応募しました。

 

私は無料で応募できるものが大好きでそういう企画を見つけるといつも応募しています。昔はハガキで応募が多かったので切手代がかかりましたが、今はネットからだと無料で色々応募できるからいいですよね。

 

応募するときはこれが当たったらどうしようとか当たるのを前提に気持ちワクワクしながら応募してます。実際には全然当たらないんですが、でもそういうワクワクした時間を過ごせるのがプレゼント応募の良いところではないでしょうか。