しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン銀行の「こども預金」はプレゼントの商品券がお得

みなさん、こんにちは。

 夏のキャンペーンは終わってしまいましたが、イオン銀行では不定期で中学3年生までの子供限定で定期預金のキャンペーンを行っています。

 夏のキャンペーンのこども預金の定期金利は「6ヵ月もの 年0.20%」とさほどネット銀行の定期預金と変わりませんが、このキャンペーンの魅力は500円分の商品券がもらえる事です。1万円からの預け入れが可能なので、1万円だけ預けたとしたら、すごい金利ですよね。

 

 私はイオンが好きでよく利用しているのですが、このキャンペーンを知ったときに、早速、娘をつれてイオンに行きました。(申込条件として親と子供一緒で、店頭で申し込む必要があります。)

すでに、口座は持っているので、手続きはあまり時間がかかりませんでしたが、娘がキャッシュカードを店員になかなか渡してくれず(2才の娘は自分の物が取られると思ったのか)、手間取りました。

 最低の1万円を定期預金にして、サーティワンアイスクリームのギフト券「500円」分を頂きました。
サーティワンアイスは31日に買うと31%OFFなので、この日を狙って買いたいと思います。

このほかに「スクラッチくじ」を頂き、けずったところ、waonグッズが当たりました。waonグッズは「イオンの犬のキーホルダー、又はお小遣い帳」でしたが、迷わず、「イオンの犬のキーホルダー」を選びました。娘はこれが一番よろこんでいました!実は前回のキャンペーンでももらったのですが、もらった当日、イオンのどこかに置き忘れたので悲しんでいましたが、念願のキーホールダーがもらえてとても大喜びでした。

ところで、前回(5月)のこども預金キャンペーンも申し込んだんですが、その時の商品券は「こども商品券」でした。こちらの方が色々使えるので実用的でした。(すでにおむつ代に変わってます。)

 次回のキャンペーンは冬頃だと思います。
できれば、キャンペーン期間中にご報告できればと思います。