しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】Chatwork[チャットワーク](4448)の抽選結果、当選or落選?

昨日から本日にかけて、Chatwork[チャットワーク](4448)のIPOの抽選結果がありました。
弱気な仮条件でしたが、今年は、日本国土開発の当選後、ずっと落選続きだったので、当たりたい気持ちがむくむく、ほぼ、全力参加しました。

さて、私の抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

主幹事の大和証券はかすりもしませんでしたが、なんと、みずほ証券で当選です。
朝一で、みずほ証券から当選のメールが届き、目を疑いました。(ゴシゴシ)

みずほ証券は初めての当選です!
口座開設して2年ほど経ちますが、今までカスリもしませんでした。
全然、期待していなかったみずほ証券で当選したので、ほんと、驚きですが、純粋に当選したことにうれしいです!

初値が微妙なIPOに、主幹事でもない証券会社から当選して、運を使ってしまって良かったのか、、、それでもうれしいかな。

想定価格より、若干、仮条件が下振れした為、機関投資家からは人気ないのかなとか、売り出しが多いなとか、吸収金額が大きすぎとか不安要素もあります(ありすぎ)が、話題性は高い企業だし、利益はまだだけど、売上はぐんぐん伸びているので今後に期待できる企業ではと思っています。

現在の相場の雰囲気は良く、このまま上場日当日も良い雰囲気であれば、初値は割れず、若干のプラスリターンではないのかと期待しています(願望含む)。

忘れないように早速みずほに購入手続きしました!当日までドキドキです。