しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

7/1からwaonポイントが2倍、ポイント還元率が1%に!イオンカードセレクトなら1.5%??

2019年7月1日より、イオングループでお買い物をすると、waonポイントの付与が2倍になります。今までは、200円(税込)ごとに1ポイントだったのが、なんと2ポイント付与されます。つまり還元率は1%です。

今までもですが、イオンカードセレクトなら、waonへのオートチャージで200円ごとに1ポイント還元なので、イオンカードセレクトでwaonオートチャージして、イオングループで買い物をすれば、合わせて1.5%の還元率になります。

もう少し詳しくみていきましょう。

2倍となる対象のカード

会員登録済電子マネーWAONカードになります。
会員登録とは、「電子マネーWAON会員(所有者情報登録)」、「WAON POINT会員」のこと。

イオンカードセレクトなど発行時に会員登録されているカードもあります。

電子マネーWAONは未登録でも使えます。その場合は、現行通り、1ポイントのままですのでご注意ください。

また、各種JMBWAONについては現行通り、200円ごと1マイルのままとなります。

対象店舗

イオン、イオンスタイル、ダイエーマックスバリュイオンモールなどのイオン
グループの対象店舗

 

イオンは、済産業省が推進する「キャッシュレス2020活動」の一環として、電子マネーWAON」の利用拡大によるキャッシュレス推進を図るため、電子マネーWAON」のポイント2倍に決めたそうです。

今まで、1%還元率のあるポイントカードと比べると、見劣りしていて、でも、イオンカードセレクトのオートチャージ分を合わせて1%だからいいかなと思いながら使っていましたが、まさかの2倍です。これで1.5%。

さらに、waon支払いで、累計500円ごとに1ポイントも付くから、すごい還元率ですよね。

イオングループでお買い物する場合は、
「イオンカードセレクト×waonオートチャージ×waon支払い」
が最強じゃないかな。
さらに、20日や30日の5%OFFの日を狙うと、なお、お得。

ちょっとのことですが、毎日のこういうコツコツを心がけています。