しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

イオン銀行Myステージ変更、普通預金年利最大0.15%になります!

普通金利が高金利なためイオン銀行を利用している方、注意が必要です。
来月4月よりイオン銀行のMyステージの普通預金適用金利が変わります。

年利最大0.15%になる可能性もありますが、0.1%から0.05%と悪くなる場合もあります。

イオン銀行Myステージとは、

対象取引の利用に応じてイオン銀行スコアが貯まり、決まったステージによって特典が受けられるサービスです。

このサービスで魅力的なのが、普通預金金利です。この普通預金金利が4月1日から変わります。

<ステージ毎の金利

・ブロンズ:0.05%→0.03%
・シルバー:0.1%→0.05%
・ゴールド:0.1%(変わらず)
・プラチナ:0.12%→0.15%

 イオンカードセレクトを持っていて、インターネットバンキングに登録、少しイオンを利用すれば、大体シルバーは達成するので、今までは年利0.1%を確保できたんですが、これが0.05%と低くなります。イオンを日常的なお買物の場所に利用していればゴールドステージで年利は変わりませんが、利用が少ないとシルバーになってしますので、低くなってしまいますね。

このマイナス金利政策時代にイオン銀行普通預金金利はありがたかったので、今回の変更は残念です。でも頑張ってる方かなと思います。

また、悪いことばかりではありません。プラチナステージは0.12%→0.15%に上がっているのです。←ここ注目!
うまく利用してプラチナステージを維持できれば、0.15%確保です。
ただしプラチナステージになりたいからといって余計な買い物はしないようにしないとですね。

ステージは給与の受け取りとか年金受け取りとかでも上がりますので、無駄遣いをせず、ステージがあがるように色々工夫する必要がありそうですね。