しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】日本国土開発(1887)の抽選結果、当選or落選?

(2019.02.28追記)
本日抽選結果のありました抽選後期型のカブドットコム証券からも100株「当選」しました。これで合計200株当選です。

本日、日本国土開発(1887)のIPOの抽選結果がありました。
再上場案件なのでびみょーではありますが、割安等総合的に判断し、全力参加ではありませんが、当選を狙って主幹事から申し込みを行いました。

さて、私の抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

マネックス証券からは落選だけど、三菱UFJモルガン・スタンレー証券からは当選しました。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券からは初めての当選になります。「当初当選」を初めてみました!
ネットを検索すると、三菱UFJモルガン・スタンレー証券からは全プレかな~?

せっかく当選したので購入しようと思います。
未定だった上場先も東証一部に決まったこと、また、公募価格も仮条件(490~510円)の上限510円で決まったことは安心感があります。

購入申込は土日をはさんで2月25日からになりますが、購入を決めたからには、忘れずに申し込まないとですね。購入申し込みを忘れると、忘れたショックだけでなく、三菱UFJモルガン・スタンレー証券は1ヶ月IPOに参加できないというペナルティもあるから2重のショックです。

あとは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の委託幹事であるカブドットコム証券ですね。抽選後期なので、こちらも忘れずに申し込みしたいと思います。

上場の日程には恵まれ、前後がほどよくあいており、単独上場です。
あとは、上場当日、年末のようなことがないように、地合が良いことを祈ります。