しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】ソフトバンク(9434)の抽選結果

ここ連日、株式相場に逆風が吹いていますが、そんな中、昨日、ソフトバンクIPOの抽選結果がありました。

ソフトバンクは最初の期待とはウラハラに、ただでさえ規模が大きいのに、ファーウェイ問題や、直前の通信障害などのネガティブ材料が増え、どんどんと期待が薄くなり、地合も悪かったので、結局、全力参加から、一部参加としました。

私の抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

2社から申し込んで、SBI証券で「当選」、大和証券で「補欠当選」でした。
BB時の最終的な狙いとしては、1つだけ当選して、お祭りに参加予定でしたが、一応、狙い通り1つ当選となりました。が、今の状況がとても悪く、お祭り気分にはなれない心境です。現在の持ち株も下がっているので気持ちがへこんでいます。

ですが、せっかく当選したのだから(当選者多数だけど)、申し込みたい気持ちが大きく、SBI証券の購入期限が12月13日12:00までなので、それまでに地合が好転するかもとか、株主優待発表するかもとか変な期待をしつつ、期限まで悩みたいと思います。(←優柔不断)