しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)の抽選結果はまさかの落選

昨日、伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人の抽選結果がありました。

タイトルどおり、まさかの落選です。。。

 IPO抽選結果

SMBC日興証券って、BB申し込むときに、申し込み番号が付与されるんですが、今まで申し込んでる経験上、早めに申し込むと番号が若く、後の方だと番号が大きいので、単純に申し込んだ順の連番で採番されていると思っています。

私は、これを利用し、BB期限ぎりぎりに申し込むことにより、申込者がどれだけいるか、倍率はどのくらいかを推測しています。

今回もこの方法で、SMBC日興証券では、BB申し込み期限の最終日に申し込んだところ、申し込み番号から推測して、余裕で配分されると思い、大和証券みずほ証券からは、あえて申し込みを行わなかったんです。それが、まさか、まさか、SMBC日興証券で当選しないとは、、、ガーン。

申し込み番号は、私の勝手な思い込みだったのかしら?
それとも直前で大量に申し込まれたのかな???

ナルミヤに続き、伊藤忠のリートも当然もらえると思っていましたが、そんなに甘くはなかったー。

伊藤忠のリートは仮条件も引き上げられたから、そこそこは人気だったのかな。
まあ、私が落選したのだから、全プレではなかったというのは事実です。

くじ運の少ない私でも当選すると思ってたので、けっこうショック。。。

とりあえず、補欠申し込みして、繰上げ当選でも狙います。