しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

【IPO】ナルミヤ・インターナショナル(9275)の抽選結果は当選or落選?

夏枯れ相場も終わりに感じられるような、ここ連日の力強い日経平均上昇には、IPO相場にとっても追い風が吹いているように感じられます。

さて、昨日、ナルミヤ・インターナショナルの抽選結果がありました。
今回、初値割れ予想もありますので、全力参加ではないですが、主幹事の本命狙いで、私の抽選結果は、、、

 IPO抽選結果

主幹事のSMBC日興証券から100株当選しました。(SMBCは全プレだったのかな?)

リートを除けば、今年、初のIPO当選です!

ナルミヤの前評判はとても悪いですね。
IPOの上場としては、これでもかっ!というほど悪い条件が揃ってしまいました。
「再上場」、「アパレル」、「東証2部」、「ファンド売出」、「人気のand factoryとの同日上場」、
極め付けが、「仮条件の引き下げ」でした。
悪条件のオンパレードです。

IPOは人気投票みたいな要素が大きいから、ここまで悪条件が重なると、BBを申し込むか悩んだんですが、、、業績はとてもよく、また、アジア進出、高配当など魅力的な事もあり、ここまで不人気な理由が納得できず、今回、参加しました!

すでに、想定価格から公募価格が凄く下がっており割安感が増しているので、仮に初値が割れたとしても限定的かなと思います。下がったとしたら、気長に配当を頂いて待とうと思います。あと、密かに、株式優待新設も期待しています。

せっかく、当選したのだから、早速、購入申し込みしました。

あとは、上場日9月6日を待つのみです。
自民総裁選に向け、このまま良い地合が続けばと思います。