しゃぼんだまんま

普通の主婦の節約術、株、子育てなど日々の出来事を綴ったブログ

びっくり!SBI証券のIPOチャレンジポイントが5倍に

びっくりです。SBI証券のチャレンジポイントが5倍になります。

「アツいぞSBI証券!IPOチャレンジポイント増額キャンペーン」というタイトルで2018/6/19~7/13の期間限定で行います。

IPOチャレンジポイントってなあに?

SBI証券独特のシステムで、IPO(新規公開株)に申し込んではずれると、通常、1ポイントもらえます。SBI証券のIPOの抽選はポイント枠があって、このはずれたら貯まるポイントを使って申し込むと、ポイントの多い順に当選することができるんです。

最近では「RPAホールディングス」が公募価格の300%で初値が付く、こんなS級のIPOに、ポイントを確実に貯めることにより、当たることができるんです。

今回のキャンペーンで通常1ポイントもらえるところ、5倍の5ポイントもらえるんです。ポイントのバラマキですが、この間にポイントをしっかりもらわないと、みんなと差が付きますからね。申込忘れや、資金不足などをないように気をつけましょう。

最近、IPOに当選できるポイントボーダーが上がってきているのですが、こんなキャンペーンが続くと、ますますポイントボーダーが上がってしまいますね。

まずは、コツコツ申し込むことが大事ですね。